2012.09.08 (Sat)

あああっ!

すっかり忘れてたトマト祭り報告。

こないだ旅友もりじゅんのおかげでようやくSDカードから画像を取り込めました。

もう、目から鼻からトマトが出てきました。写真ドーンといきましょう。









ギュウギュウの人の中にデカいトラックがトマト積んでやってきます。











足元はトマトの川!







トマトが終わると近隣の人たちが所々で参加者に水をかけてくれます。
トマト洗い流さないと電車乗れないからね。



一緒に参加したステキな夫婦!



圧死しそうなくらい押しつぶされるけど、ほんまめっっっちゃ面白かった!

また参加したいな~♪( ´θ`)ノ
22:37  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.08.30 (Thu)

前夜祭

遅くなりました!
前夜祭…夜中1時頃帰宅。
シャワー浴びて、仲間としゃべりながら…寝てました。

前夜祭は朝までお祭り騒ぎやったそうです。当日わたしらが朝会場に向かう道中にも路上で寝てる人多数。

宵々山より多い人、あたりまえか。








くれぐれも言っときますが、わたしから頼んだわけじゃありません。
もちろん一緒に写真撮ってくださいとは頼んださ。そしたらこうなったさ。

無理やりちゃうからね!


トマト当日の写真はデジカメのSDカードに入ってて、iPhoneに移すにはパソコンが必要でして…

モロッコでネットカフェ探すんで、写真はもうちょい待っててください。

とにかく…めっっちゃ楽しかった!
アホの集まりでした。5万人の参加してたそうです。
語りつくせん…写真待っててっ!
19:33  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.28 (Tue)

前々夜祭

じつは10日前からすでに始まっていたトマト祭り!
宵々山の今日も昼間は静かな田舎町が19時頃から屋台が並びはじめ、移動遊園地もありました。

散策するわたしら外国人にもみんなHola!って声をかけてくれる…( ̄▽ ̄)



涼しくなってくると、みんな外で涼みだす。なんかカワイイ(^∇^)

屋台で綿菓子発見!しかもイケメンが作ってる!買うしかないだろ。



デカイな…これで200円。



さらに別の通りではたくさんのグループが一斉にデカイ鍋でパエリア作ってました。なんかコンテスト的な雰囲気。
写真撮ってたらおっちゃんからおすそ分けもらっちゃいました。女子ってこういうときオトク。







バカデカイ鍋も。



この場所まで案内してくれた「ちっちゃいぐっさん」齢12。貫禄あり過ぎ。



そして、宿のレストランで晩ご飯食べてたら、なんと「これ、サービスしたげるわ」と、ムール貝のなんか美味しいのがドーン!



スペイン人最高ですっ!

そうそうこの宿。
昨年のトマト祭りの際、イッテQの撮影のため、あのお祭り男、宮川ダイスケが泊まった宿でした。
宿のママも自慢げに写真見せてくれました。



明日の前夜祭は飲めや踊れやで朝まで盛り上がるそうです。野宿する人もたくさん!

わたしは近くの宿なのでもちろん、寝ます。じゃないと本番で闘えないっ!
また前夜祭の模様は前半のみ報告します。だって後半帰って寝ちゃうからね。
08:57  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.26 (Sun)

ただいまマドリッド。

マドリッド戻りました。

ここで2泊してからバレンシア経由で、トマト祭り会場のブニョルに入ります。

バルセロナからバスに乗ったバスターミナル。



なかなかオサレな建物。

中にはお土産物屋さんが何件か。
そこで見た変な物。



トートバッグなんですが…



「ツチメテナフマホチ」って何?


時々海外で見る変な日本語あるけど、これはまったく意味分からん。バルセロナと何の関係が…
06:55  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.08.25 (Sat)

一応。

ええ、今更なんですが。

昨日カサ・バトリョの土産物屋でまたしても見つけちゃって。
もちろん即買い。



エコバーーーッグ!

ついでに雑務報告。

昨日とうとう日本から持ってきた高級石けんがなくなり、今夜初めてインドで買ったオーガニック石けんを使ってみました。



原材料は…なになに…
フルーツのエッセンシャルオイル、ホホバオイル、ミルクカゼイン(って何やろ?)、グリセリン、ヒマシ油、ローズウォーター、soap base(植物オイル)

100%オーガニックじゃない気がする。

身体洗ってみよう。


ワシワシワシワシ…


何コレめっちゃ泡立つし!

いきなり顔洗うのは怖いが、身体にはばっちりそう。

顔用は…Kiehl'sっていうとこで、別に買っちゃいました。
06:53  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT