--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.28 (Tue)

トロント6日目&7日目

今日もノラ、シュニス、ハンナとみんなでお出かけ。


パシフィックモールという中国系ショッピングモール。
中の店は…ほぼ中国です。




ノラの家にお世話になってからみんな何かとおごってくれる…泊めてもらってんだからそんなことしなくていいって言ってんのに…ゲストやから!と毎回言われる。

パシフィックモールではハンナがバブルティー買ってくれた。




ひさびさでウマ~っ♪


ここではノラ・シュニス姉妹が韓国ブランドの洗顔料買っただけで終了。


そうそう、パシフィックモールにガチャガチャ置いてあったんやけども。何をどう訳したらこんな日本語になるのか。中国語のままでよかったんでは?





さてここからさらにバスに乗り今度はJタウン=日本街へ。

ああ、街ってついてるけどただの大きめスーパーです。


みんな日本大好きなのでよく来るそうです。日本の雑誌とか食べ物買いに。食堂コーナーもあるんです。


焼きそばが大好きやっつーからなら作ろう!と。Jタウンでソバとソース買って~


食堂ではわたしはキツネうどん、ノラはチキンカツカレー、シュニスはハンバーグとライス、ハンナは焼きそば。
ここでもうどん、おごってもらいました。




シュニスはわざわざハンバーグ定食をハンバーグのみとご飯にしてくれるよう依頼。


なんで??



付け合わせの野菜いらんから。



野菜なんてちょっとやん!肉をこよなく愛するシュニス。
野菜も食べようね。



そして焼きそば作ろうと家に戻ると晩ご飯用意してあったの…


やから焼きそばはまた明日。



そしてまたもやONE OK ROCKのDVD鑑賞しつつ…



就寝。




翌朝。

トロント最終日は少し別行動。

どうしても行きたいとこがあったから。

彼女たちも週末にある大事なイベントのためチケット買う列に並びに行くというし。



昼前に出てひとりで向かったのは以前通ってた英語の学校。
今日は平日なのであいてます。


生徒だらけやから勝手に入っても気づかれない。さすがに授業に入るのは無理よ?校内だけね。



目的は…



大好きやった先生!!



受付の人に居場所を確認してオフィスへ。ちょうど授業の合間の休み時間。


いきなり訪ねてビックリさせてやりました!


いや、多分覚えてたと思うよ?
5年前だいぶ好き好きアピールしたからさ。


今世界一周中なこと、もうすぐ日本に帰ることなんかを少し話したけど先生は次の授業があったので2~3分で再会終了。



あ~クリス相変わらずかっこ良かったな~( ̄▽ ̄)乙女心再燃やったわ~



てか2~3分でよかったかも。
5分以上やったら泣いたかも。


いや、どうだろう?


写真撮る時間なかったのが残念。
まあでも5年前のときも誰ひとりかっこいい!って賛同してくれんかったから今回も期待していない。多分歳もアラフィフaround50やろうし。


いいんやもん、今でもわたしのお気に入りなんやもん。


このあと古着屋さんなんかもあるオシャレエリアのケンジントンマーケットをぶらつき、集合場所のショッピングモールへ。


ノラが連絡用にと自分の携帯貸してくれて。
待ち合わせ場所に着いたことを知らせると彼女たちはまだチケット買うのに時間かかるそう。どんなけ並んどんねん。


まあ大きいショッピングモールやし、時間潰すのに苦労はしない。



楽々時間を潰して、みんな合流。


今夜も映画。



「スタートレック」シリーズ最新作。


他の観たことないけど。3Dやったので面白かった(^◇^)


ハンナとは今日でまたしばらくお別れ。明日朝早いし。



さみしいよ~っ(´Д` )



そしてノラ、シュニス姉妹と今夜お泊りするダニエルと帰宅。焼きそば作って就寝…食べるのは明日。もう時間遅いから。


明日は飛行機やから超早起き!
スポンサーサイト
02:21  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.26 (Sun)

Dunnville→トロント4日目&5日目

帰りはポールに駅まで車で送ってもらいました。さすがにもうタクシーは…


何か1週間あっというまやったな~


もちっといても良かったかも。


昼ごはん食べてからファームを出発。
1時間でハミルトンの駅到着。

ターミナルでポールとお別れ。
写真結局一緒に撮ってないな…

ああ、ポールとブレンダのLOVEラブ写真なら隠し撮りがある。




お世話になりました。また来るね~


そしてバスで1時間。

トロント戻ってきました。
この日から4泊は友達の家に泊めてもらいます。


以前トロントいたときにできた友達。

ノラとシュニス姉妹。いや、まだお姉ちゃんと弟もいる。
ずっとシュニスやと思ってたけど綴りはShanice。シャニスなのか!?


待ち合わせはバイト先の映画館。
わたしも働いてたとこ。


2人が終わるのを待って一緒に家へ。


あとで写真忘れたことに気づいたけどまあデカイ家!日本やと豪邸やで。


寝るとこいっぱいあるからそこらへんでいいよって言ったけどゲストやからダメ!と言われノラの部屋を借りることに。

ノラは妹のシュニスの部屋で一緒に寝るってさ。すいませんねぇ…


帰るとママさんがカレー作ってくれてた。日本のではなくタイカレーっぽいの。うん、辛くて泣きそうやった…


食後はホラー映画鑑賞。
ノラとわたしは平気やったけどシュニスはビビりまくり。一人で部屋に戻れなくなってしまった。かわいいやつめ。



そして翌日はショッピングに行くというので一緒にお出かけ。
バイト仲間のハンナ、ダニエルも合流。

てか、この子達仲良過ぎ!
4日間毎日一緒。
あ、今学校は休みなんやそうです。
次は9月とかなんとか…


初日にも来たイートンセンター。




雑貨屋のリップクリーム。



フライドポテト、ベーコン、ハンバーガーの匂い。



これはまだマシ、シナモンロールにチョコ、イチゴにチョコクッキー。


気持ち悪くなりそう…ウエっ(; ̄ェ ̄)


でも結局みんな何も買ってないね~


で、夜は映画観に。
彼女たちは映画館で働いてるので同じ系列の映画館ならどこでもタダで映画が観れるキャストパスというチケットを持ってる。そしてキャストパスは本人とあと1人OKなのです。


だからわたしもタダで観れちゃうの♪


観たのはまだ始まったばっかのThe Great GATSBY。ディカプリオ主演のやつです。純愛ものでしたわ。

みんなわたしもギャッツビーみたいな人がいいだの自分もギャッツビーみたく純愛系だの勝手なこといってました。
ハイハイそうだね~



そして帰宅後はノラもシュニスもハンナも大好きな日本のバンドONE OK ROCKのライブDVD鑑賞。


ものすごい語ってくれるけど…



すんません、教えてもらうまで全く知りませんでした。


日本で有名なの??


あとで調べるとノラが愛してやまないボーカルのタカ。
何と彼はもとジャニーズ!
Newsに所属してたこともあったよう。


マジか!あの森まさこ、森しんいち夫妻の息子か!


全く知らんかった…
言われてみればジャニーズ系に見えんこともない。


でもごめん。わたしは大野くん派なの。
15:18  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.23 (Thu)

ファームでの日々④

イエーイッ!


長男ちでBBQです。


ブレンダもBBQに持ってく大量のポテトサラダを作ってました。



長男ちもクソ広い庭!いやファームじゃないので牧場みたいには広くないけど。子供時代をこういう環境で過ごせるのはちょっと羨ましいかも。




いや、わたしはあくまでシティ派ですが。


家畜はいないけど犬はいる。


こちらも約5年ぶりの再会。
多分フレンチブルドッグのマカドゥ。




こやつもかわいい顔して何か食べてるときはワイルドです。何かかじってた。


BBQにぞくぞくと親戚が集まってきた。車何台止まってたかな?10台くらいあった。やから参加者も20人以上。


あれが○○のお姉さんで、あっちはお兄さんとか教えてくれるけどまったく覚えられんわい。



この日わたしはキュンキュン萌え萌えでした。

めっっっちゃキュートな子供たちがいっぱいやったんですもの!

バックパックに詰めて帰りたかった…


ポール&ブレンダの孫は今んとこ6人。

初日に会って以来メキシコ行っちゃったので次男ちの子供3人の写真はないけどこちらも尋常じゃない美少女&美少年なのよ。


BBQに来てた子供たち。




どうこのかわいさ!
みんなで座って花火やる時間を待ってるの。後ろの大きい子がポール&ブレンダの長男の長男マルコム。わたしが5年前に会ったときはまだ小さかったな…

そして長女リア。
彼女が産まれた日わたしは病院で会いました。大きくなったなぁ( ̄▽ ̄)



次男アンディ。




かわいくてたまらん。


あとまだ12ヶ月と14ヶ月のこの2人。




女の子の方が2ヶ月お姉さん。
なのに男の子のBIGさったら!!
貫禄あります。


ムッチムチでふっわふわ。かじりつきたくなる。
ミルク飲む姿もちっちゃいおっちゃんみたいやった。



小さい子供なら英語力いらないので楽勝。こっちも全力で遊べばなついてくれるし。



そして、わたしは花火よりこっちが楽しみやった↓↓

フフフ…ローストマシュマロおぉぉ!





マシュマロがデカ過ぎて中までトロトロになる前に焦げる。コブシ大なんですもの。


だから2個食べたら胸やけ。




話変わるけどこの日、BBQに行く前に花火買いに行ったのさ。
カナダでは(オンタリオ州では?)花火売るのに特別なライセンスいるらしく専門の店でしか買えないらしい。


しかも毎日需要のありそうな日しか開いてない。




そして中入ってビックリ!









花火ってこんなに高かったっけ?!


打ち上げ花火系は少々高いのは分かるけど、1つ4千円とか5千円とか普通にすんの!


バラ買いもできるけどポールは100ドルのセットを購入。
花火に1万円…





高いよね?
カナダには花火作る会社がなくて全部輸入せんとあかんから高いんや、みたいなこと言ってたけどカナダ全土なのかは不明。しかもほぼ中国製。


たしかに高いのはけっこうすごかった。


他の参加者もそれぞれいっぱい買ってた。
総額4万円分くらいあったもの。



BBQって後片付け大変やけどやっぱ楽しいねえ~
14:21  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.21 (Tue)

ファームでの日々③

ここで飼ってる犬は4匹とゲスト犬1匹。

ジャックラッセルが3匹(パール、シュガー、ゼブ)とボーダーコリー1匹(ロスコウ)。ゲストのドーベルマン(カーテン)



↑あ、ゼブの写真だけない…じっとしてないから撮れないのよね。(←言い訳)


みんな牧羊犬なので賢くてよく動く。


そして…当たり前やけど肉食。



2匹のジャックラッセル、シュガーとゼブを外に離してものの数分で何か捕まえてきてバリバリ食べてて…



↑シュガーです


ん?あんたたち何捕まえたの?ネズミ?
いらんよ、わたしは。見せに来なくてい…



い…?



それ…






子猫やん!Σ(゚д゚lll)



い~や~っっ!バカバカ!今すぐ離して、離してったら!!食べんなっつの!
ポールぅ!こいつら、こいつら子猫ををぉぉっ!!



1匹は救出成功。
でももう1匹は手遅れ。すでに上半身なくなってました_| ̄|○



そりゃさ、犬に猫はダメでネズミはいいとか分らんやろうけどさ…
小型犬のかわいい顔して口の周り血だらけでむさぼり食ってるのみたらさ…



ちゃんとご飯あげてんのに。



救出した子猫は犬が入ってこない場所に避難。お母さん猫が見つけてくれるといいけど。


こんな産まれたばっかっぽい手のひらサイズの子猫よ?




しかし、ホラーやったな…(; ̄ェ ̄)


子猫の下半身の写真みたい人は連絡ください。
一応撮ってたりして…



弱肉強食の世界を見ました。


あとファームでやや困ってんのがダニ。



はい、今みんな思い浮かべたダニとは全然違いますよ~



平常時ですでに小さめのてんとう虫サイズ。24時間後には血を吸って小さめのカナブンサイズまでデカくなりやがります。


目で簡単に見つけられるサイズなの。
日本語で何ダニっていうのから知らんけど英語ではtickって言ってました。


草むらにいるらしくでベッドで寝てるうちに刺されるとかはなかった。


草むらと森しかないこの街で避けては通れんのかも。



この森もまだポールんちの敷地内です。メープルの木もたくさんあるけど、全部メープルシロップ作れるわけではない。シュガーメープルじゃないとダメ。







tickは犬やドンキーによくくっついてて。
見つけるたびにとって退治。
取るのはできるけど手で潰すのはちょっと…なのでポールにパス。

犬と遊んでたり、長時間草むらにいるととわたしにも移るの…


自分の髪から2匹見つけたときはゾワゾワゾワ~ってサブイボ出たわ。


初日ベッドにボーダーコリーのロスコウが座ってて夜見たらベッドにも2匹のtick発見。それっきり大丈夫やから大量にくっついてることはないらしい。


1日6~8匹のペースで退治してる。


ドンキーの顔とか犬たちの顔によくくっついてる。


想像したらだいぶ気持ち悪くね?

ハエとかならいいんやけどさ~実害あるやつはゴメンだわ。



まあ、楽しいことばかりじゃないぜっていう報告でした。


tickの写真?

殺すのに必死で写真撮ってない。
動くのあんま早くないから捕まえるのは簡単。写真1枚くらいとっとくんやったな。


みんなが痒くなるようなやつ。



よし、楽しいことも書こう。


あったかくなってきたこの頃。週末になるのあちこちの家でヤードセールをやってる。
ガレージセールとも言う。そのまんまの通り家の不用品を庭先で売ってる。
日本のフリマみたく1箇所に集まってないから買う側にとってはちょっとめんどくさい気もする。


家も密集してないから車で適当に走って看板やサイン見つけたらその住所に行ったりするのです。




はっきり言っていいですか?


9割ガラクタっちゅーか、ぶっちゃけゴミです。


ほんまに長いことしまってたやつ出しただけ、みたいな。
せめてホコリ取るとか、布ものは洗濯するとか、地面に直接ほっとくとかやめない?










車までありました。

たしかに安いけども。

でもブレンダけっこう買ってました。


広い庭があってこそだな。車バンバン停めてもスペース余裕やし。


ヤードセール以外にも教会でやってたチャリティバザーも寄りました。



ここでは入札制。
欲しいものがあったら名前と連絡先と入札金額を書いて袋に入れます。
バザー終了後一番高い金額をつけた人に連絡がきて、家まで商品を持ってきてくれます。そして支払う、と。


1つだけわたしも入札しました。




エヴァンさんちの森でとれた手作りメープルシロップ。
持って帰る苦労は考えないことにしました。けっこうデカい瓶です。

買ったら20ドル以上する代物ですがバザーやしと5.50ドルで入札。
ブレンダもそんくらいじゃね?って言ってたし。


でも結局手に入りませんでした。
もっと高額で入札した人がいたんでしょう。買えないと分かるとちょっと悔しい。


欲しかったな…
06:02  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.20 (Mon)

ファームでの日々②

時系列にはなっとらんのですが。


次男一家がメキシコにバカンスに行くというのでその間、飼ってる動物たちの世話が回ってきました。


犬は長男家族とウチで分担。
次男一家の家にいる七面鳥と鴨と鶏とインコと猫の世話もある。なので1日2回朝夕次男ちに行きます。


七面鳥って…♂の顔がゾンビみたい。脳みそ&内臓デロデロ~みたいな顔してる。



鴨は鴨。今ひよこがいっぱいで萌え♪




卵もお手製孵卵器で温め中。





そして犬はウチに。
ドーベルマンのカーテン(♀)。
もう割とおばあちゃんらしくめっちゃおとなしい。




もともといるジャックラッセルテリアのパール(♀)とボーダーコリーのロスコウ(♂)とも仲良し。




そうそうパールといえば。



5年前、ここに1ヶ月お世話になってたとき、パールという名前がまったく発音できず、いつも呼んでもガン無視されてました。





3回に1回くらいパパのポールが振り向く始末。



今でも発音できんのですが、今回は彼女の気まぐれか前よりなついてくれまして。呼んだら3回に1回は振り向いて来てくれます。



わたし普段あんまり犬に(猫にも)好かれないのでファームの動物たちが相手してくれるのが面白い。


あとは…昼間ママのブレンダがクッキー焼くの眺めてたり、たくさんあるジグソーパズルしてみたり。
ユルユル過ごしてます。



あとはね…


ファームの人専用かというホームセンターに買い物行ったとき。



Tシャツとか



牛や馬のおっぱい用保湿クリームとか面白グッズ満載。ほら、おっぱいって絞られたり吸われたりで擦り切れることがあるらしい。


なので保湿クリームでケア。


知らんかった…人にも有効かな?このクリーム。何か良さげじゃね?
一生分ありそうなデカさですが。


ウォルマートではビニールプールコーナーにて。




大人何人入ってんねんっ!?デカいわ~こんなの日本の家に置く場所ねえわ。さすが外国。


スーパーとかってどこの国でもその国の特徴出るから楽しい。たとえ何も買わなくても。





買った方がより楽しいけど。
07:14  |  カナダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。