2012.07.26 (Thu)

リシケシュ

バスで6:20分頃リシケシュに到着。

ここどこやねんってとこで降ろされ、ガーン( ̄◇ ̄;)

でもすぐそばがガンジス川、そして目印になる橋が見えたので位置は予測できました。



雄大なガンガー!!

1時間歩き回り、朝ごはんを食べ、目指した宿は日本人の奥様とインド人の旦那様が経営するまだ新しいゲストハウス。



キイロイ家ことYellow Guest Houseです。ダブルで1部屋300ルピーなんで二人で割ると1人150ルピー、213円~!
激安!キレイ!完璧!

デリーより涼しくて快適です。
14:46  |  タイ(宿)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.14 (Sat)

疲れた。

今日は1日移動で終わりました。

19時頃バンコクの宿に到着。
日本人経営の「民宿日出」
ネットで予約したんですが、まあボロい。まるで病院のよう。
ドミトリー、エアコン無し1泊550円。

3泊予約したけど、2泊で出れないかな。最後は1番最初に泊まったとこ戻りたいのよね~。あそこ、空港までのアクセスが完璧やから。

とりあえず今日は疲れたんで、寝ます。明日また考えよっと。
22:11  |  タイ(宿)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.08 (Sun)

ようやく

3日目にしてやっと洗濯!!

今日洗えんかったら明日着る服なかったとこだわ。

今日だけお世話になる宿は地下鉄Hua Lampong駅から5分の「cozy bangkok place」です。

その名の通り居心地よさげなかわいい宿です。6人部屋エアコン無し1泊250B(約630円)です。

同室の子たちも国籍はバラバラやけどみんな若くてかわいい感じ。
1泊だけなんで仲良くなる時間あんまないけどヨーロッパにコネできねえかな、と目論んでおります。

さっき話した子、たしかベルギーって言ってたし( ̄▽ ̄)

これは入口。



エントランスはこんなん。



で、部屋はこんな感じ。



女子部屋なんでみんな散らかし放題。
今もスタイル抜群の金髪美女がカバンの中身をひっくり返して「部屋の鍵なくしたっっ」と騒いでます。

なくしたら100B(250円)です。
見つかるといんやけど。
20:02  |  タイ(宿)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.07 (Sat)

最初の。

さて、昨日到着して、たどり着いた宿。

空港から電車1本で来れたここは「Siam journey」というゲストハウスです。



エアコン付きの8人部屋で1泊350B。日本円で約850円くらいか。目指してたよりは高くなっちまったけど、初日ってことで、OKにしてしまいましたわ。



涼しいし、ベッドごとにコンセントあるし、お湯シャワーやし。

明日は別のとこ泊まります。すでに予約しました。エアコン無し、扇風機のみのドミトリーで、250B。600円くらいかな。お湯も出るそうです。

明日はアユタヤ遺跡に行く予定。
明日も早起きするぞう。
21:45  |  タイ(宿)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |