--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

ネタ切れか?

ご飯ばっか載せてるな、わたし。
もうあんまりタイ通貨のバーツがないので、遠出も買い物も出来んのよ(>_<)

ブランチ食べ過ぎて19時半くらいまで、全くお腹が空かなかったわたしたち。腹ごなしに1駅歩いて駅前散策。
5時間くらい何も買わずブラブラブラブラ…

宿に帰ってまたしばらくダラダラダラダラ…
で、そろそろ晩飯行くか~ってなって宿のお姉さんに安くて美味いとこどっかないかね~?って聞いたらすぐ近くに遅くまでやってる屋台通りがあるって!

行くしかないでしょ、そりゃ。

いやもう大興奮エリアでしたわ。

写真とったのに、間違って消してしまったので屋台街の写真はないけど晩ご飯の写真は、ある。



スープもついて75円!しかもめっっちゃ旨いっ!地元人がいっぱいいる店に間違いはないのだよ。わたしらがタイ人のお姉さんが食べてたご飯を真っ正面から凝視してたん。

そしたらヤな顔するどころか、「これ、食べてみたいの?」って聞いてくれて。同じものを注文してくれたのん。

タイの人マジやさしいわ~♪( ´▽`)

で、宿に戻って旅友は荷物詰めて、先ほどタクシーで空港向かいました。

あと2日また寂しなると思うでしょ?
実はこの宿には今、日本語猛勉強中のキューバ人客がいるのですっ!
いや、男の人やし、年上やし、一緒に出かけたりはないけど、宿で話し相手になってくれるのさっ!

もう勉強しなくていんじゃね?ってくらい日本語上手やのに一生懸命勉強してて。漢字も平仮名もカタカナも書ける。

英語すらままならないわたしには眩し過ぎます。

わたしも頑張らねば。

あああっ明日1日一人で何しよ!?

宿に引きこもるか…屋台にご飯は行くけども。

バンコクのど真ん中、大型ショッピングセンターの地下にあるという水族館に行きたかったけど、もう入場料を払うお金がありません(T ^ T)

だってさ、タイやのに入場料1800円くらいすんの!動物園は250円くらいやったのに。それなら二見シーパラダイス行くわ(ーー;)
20:23  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.18 (Wed)

さみしい(>_<)

せっかくできた旅友。

彼女は明日早朝の飛行機で次の国に出発するので、今夜空港に向かいます。
なので、今日の晩ご飯が一緒できる最後です(T ^ T)

朝ごはんは宿近くの屋台。あ、今日は起きたのが昼前やったので、ブランチでしたが。



ご飯とおかず2種盛りで、30B(75円)。めちゃ行列できてた人気屋台でした。
デザートに人参とパッションフルーツのスムージー20B(50円)も飲みました。

あと、揚げバナナ20Bと1つ2B(5円)のこのオヤツも食べちまいました。お腹パンパンだわ、まじで。





あ、そうそう。
今夜お別れの旅友。
彼女の次の国はインド。

そう、1日遅れでわたしも次はインド。
なのでまたインドで再会します。1週間くらいはまた一緒にインド回ります。

ルートも期間も違うので、後半は別々だけどね。

インドでまた新しい旅友できるといいなあ♪( ´▽`)
17:43  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

ふふふん♪

今日も晩ご飯は屋台。
安くてウマイ。



タイ風オムライス?かな。
タレかかってない天津飯みたい。
これと、葉っぱに包まれた具沢山玉子焼きみたいなのと2つで50B(125円)

この葉っぱのやつ中身分からず買って食べたら激烈に辛い!!
一緒してた友達にバトンタッチしました。

そのあと、とうとう屋台で水着を発見!死海用にどうしても必要やのに、店のは高くて(T ^ T)

299Bをちょい値切って250B(626円)

1回だけやし、これで十分でしょ!



でもおそらく乳はベコベコ。
22:51  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.17 (Tue)

朝ごはん。

さて、3泊したこの宿もまた今日移動します。1日目着いたときは失敗したかと思ったけど、旅友に逢えたし、シングルはすこぶる快適でした。

この宿にきて、毎朝お世話になったヌードル屋さん。朝ごはん毎日ここで食べました。1食30B(75円)の汁無しモチモチきしめん。



そして、かわいいお母さん!
具のフィッシュボールを持ってハイ、チーズ♪( ´▽`)



美味しかったよ~ありがとう~!
12:53  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.08 (Sun)

おっと。

大事な事を報告し忘れてた

今日お出かけの最後に行った大きいショッピングセンターで明日の朝ごはんを買いました。



買ったのはクイニーアマンと、レーズンパン。40円と60円くらいでしょうかね。

職場の皆様にはもうお分かりでしょう。

そう、買ったのはココ。



サンエトワール!!!


けっこう繁盛してまっせ。
00:38  |  タイ(ご飯)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT

