--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.19 (Thu)

最終日。

タイも残すところあと1日。

24時間後には空港に向かわなくてはなりません。

宿に引きこもってもしゃあないので、2駅先のショッピングビル街Siam駅にやってきました。

今いるビルの地下に水族館があります。



未練がましく、入り口まできてみました。



遠足日なのか保育園児や小学生がワラワラいました。

この水族館のイチオシはサメのようです。





ウエットスーツを着た飼育員さんが直接サメにエサをやる、というアトラクションが人気。
でもわたしは自分でそれをやりたいの。人のを見るだけなんてイヤなの。

ということで、Siam Ocean World 今回はお預けです。
14:34  |  タイ(観光)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

最新ビル。

今日ほぼ1日過ごしてた新しいファッションビル。その名もターミナル21。
空港をイメージしてて、各階ごとにテーマになってる地域があってその徹底っぷりが凄い。

フロアのデザインはもちろん、トイレもやるなあっ!って思う。清掃のスタッフさえ、フロアごとに制服が違うのん。

各階のトイレ、チェックしてきましたよ。

下から「ローマ」
入り口。



手洗うとこ。



続いて「パリ」



中はバゲッジタグのデザイン。



次は「東京」





その上、「イスタンブール」階





次は「サンフランシスコ」
ここだけ2フロアあって、ストリートと港に分かれてます。





そして、最上階は「ハリウッド」





凄いでしょ~
同じフロアでも違うトイレに行ったらデザイン全然違うのよ!
凝りすぎだわ。
00:25  |  タイ(観光)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.16 (Mon)

ついに!

昨日から泊まってる宿。あまりの暑さにシングルに変更。窓あるしだいぶ快適!

そして、この旅初めて日本人の旅友ができました!

しかも同年代。楽しい~!
一緒に動物園行きました。

暑かった!

でも面白かった!



トラでしょー

タイ固有種の蛇を首に巻いたりしたさ!



でも、象さんがなぜかお散歩中?なのかいなくて、ちょいがっかりでしたが半日楽しんできましたよ~



この子かわいくない!?
3歳やって。
蛇なんて全然怖くないしっていってた♪
なんてかわいいの♪



ツキノワグマもいたし、



ホモサピエンスも。



欧米人はその辺の草むしってキリンにあげてた。



そして、夜はその子と一緒に宿近くの食堂へ。
タイのハイボールをがっつり飲みました~!旨かった。



タイスキのようなもの。

辛くないように頼んだのでおいしかったです。店のこもね、かわいくて。18歳だってさ。



今日も元気に楽しんでます!





カワウソもいるはずなのにいなかったの…
01:02  |  タイ(観光)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.08 (Sun)

アユタヤ本番

で、アユタヤです。
アユタヤ遺跡については各自調べてもらうとして、ここはわたしの1日を。

12時前にアユタヤ駅に着いたあと、調べていた渡し船で川を渡り、いざ遺跡群へ。めっちゃ広い範囲に遺跡が点在してるので悩んだ結果トゥクトゥクをチャーターすることに。



2~3人いりゃ安上がりなんだけども1人っきりのわたしは値段交渉して、2000円払いました。なんかあとでガイドブックみると500円くらいボられた気もするけど後の祭りなんで泣く泣くガマン。

数ある遺跡の中から見たかったとこ5箇所を2時間半かけて回ってもらいました。

ここからはアユタヤ写真をドドーンといきましよう。











どうでしたか?

明日は6時にバンコクから出て列車でカンボジアに向かいます。
最大の試練は国境だっっ(♯`∧´)
ボられんよう気を引き締めていくぜ!!
23:54  |  タイ(観光)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

