--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.14 (Sat)

朝は。

パンでしょ、やっぱ。
宿で朝食。
カンボジアもタイも今は雨季らしいがまだ入りたてなので、1日中降るわけじゃなく夕方スコールが降るくらい。
朝は毎日いい天気。



そんで、こんなとこで朝食。



気分上がるさ、そりゃ。

ウマいフランスパン来たっ!
何故かマーマレードもウマくて。



これ食べたらバンコクへの長旅です。
予定では9時間のバス旅。
この9時間に国境での手続きが含まれてるのか、謎。含まれてるといいんやけど。
09:42  |  カンボジア(シェムリアップ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.13 (Fri)

フランスパン最高。

宿から徒歩5分のガソリンスタンド。小さいスーパーとコーヒーショップがあってなかなか混んでます。

コーヒーショップに入ってフラペチーノっぽいのを注文。気になったパンも一緒に。



baryonって何!?バイヨンかと思ったけどそれなら r いらないし。よし、食ってみよう。



バター塗ったパンにあれだ、鱈のふりかけ。知ってるこの味。

そんで、宿のすぐそばの屋台で晩ご飯購入。フランスパンにバターと何かのミンチとハムっぽいのはさんだやつ。



さっき鱈パン食ったからまだ腹減ってないんだけど。あとで食べよっと。

カンボジア最後の宿はTHE CITY。
なんと日本人経営。エアコンなし、シングル$7。カンボジアにきてから贅沢してるな。

20:09  |  カンボジア(シェムリアップ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.13 (Fri)

カンボジア最終日。

シェムリアップに戻ってきました。

明日朝のバスでバンコク戻ります。も一回国境越えじゃ。

プノンペンからシェムリアップに戻る途中、1回休憩をはさむ場所があって、屋台とかいっぱい出てるんです。

その中に何件かあるんですよ、恐怖の屋台!!(◎_◎;)




山盛りです。

そして、現地人は袋に入れてもらってうまそうに食ってます。


無理……ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

わたしはちゃんとバスの出発前に昼ごはん確保してたさ。



上の丸い白いの。
味あんまなかった。失敗。1個10円。

そして、パン。



40円。多分現地人価格は半額じゃねえかと思う。

ホイップにあんま甘さは無し。
パンは甘い。
で、食べ進むと…!



さつまいもあんが入ってた(~_~;)

○マ○ザ○パン風にいうと、さつまいもコロネ(スイートポテト&ホイップ)ってとこかな。

カンボジアに来て、思ったこと。


パンが結構ウマイ。
特にフランスパン。

大きめのベーカリーが郊外に何件かあって、そこのをみんな屋台で売ってると思われる。

バスで乗ってると何件かでかいパン屋あったし。
19:58  |  カンボジア(シェムリアップ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.11 (Wed)

やっぱり

宿で朝ごはん中。

またしても犬が寄ってくる。
もちろん前日とは違うで。宿がちがうでな。

これで確信。

犬はわたしにではなく、ご飯に寄って来てるだけ。

チッ(。-_-。)

09:15  |  カンボジア(シェムリアップ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.07.10 (Tue)

おっと。

カンボジア2泊目は「jasmine lodge」

4人部屋、エアコン無しで5ドル。今円高やから約400円。

し、か、も!

夜遅くにチェックインする人がいる可能性はあるが、20:45現在宿泊客はわたし1人。


と、いうことは!

扇風機サマが今宵はわたしのほうだけ見ていてくれるということ!

ひゃっほうっ!


ちなみに明日はまた大移動します。
朝に宿を出てバスで7時間くらいかけてカンボジアの首都(だよね?)プノンペンに向かいます。

メコン川見るぞっ!
エアコン付きバスで8ドル(約635円)じゃ。
22:50  |  カンボジア(シェムリアップ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

