--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.25 (Sat)

天才はいた。

アジアから中東、そしてスペイン。
ここに来るまでにいくつの教会を見たやろう…教会って、豪華さに差はあれど結局似た雰囲気になるもんだなと思っていた。

ここに来るまでは。

サグラダファミリア。ようやく来た。



オンラインチケットを購入していたので、並ばずに入れたけど、上に上がるためのエレベーターもチケット制。乗れるのは1時間半後だそう。

まぁいい。下界をゆっくり見ながら待つさ。

キリストの誕生。



贈り物を持って祝福に訪れた「東方の三博士」



神の子が産まれたことを知り、怯えたユダヤの王、ヘロデ王がベツレヘムの2歳以下の幼児を全て殺させたというエピソード。



ヘロデ王の手から逃れるため、エジプトへ行く準備をするマリアとヨセフ。
ここがイスラエルで見たミルクグロットのエピソード。こぼれた母乳で洞窟が白く染まったあの白い教会での出来事。



ここらへんまでは予備知識入れたんやけども、もう限界。あとはただ眺めるだけ。



じゃ、とりあえず中に入ってみよ。









なんなの!
すご過ぎるの!
iPhoneカメラじゃ伝えるの無理だわ、こりゃ。

はぁ…エレベーター行こ。

上までエレベーターで昇り、螺旋階段で降りる一方通行。

外が見えるとこも所々あり、ゆっくり降りて行く。じゃないと目が回る。









↑この木に鳩。
だいたい正面真ん中くらいにあります。













本物の1%くらい伝わるといいな。
死ぬまでに1度は見た方がいいと思う。
完成したら絶対また来るぞーっ
ヽ(;▽;)ノ
06:35  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

凄いね…サグラダファミリア(*_*)
他の教会とは全く違う
雰囲気が、何かの漫画で見た未来っぽい
もう亡くなったけど岡本太郎と感性が似てる?^^;

…で、今も建設中ってどこ造ってんの?
アイルー |  2012.08.26(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/113-2c1117ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

