--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.03 (Mon)

スークで迷う。

毎日スークという小さい店が迷路のようにびっしり並ぶエリアを歩いてます。ここも店のジャンルごとに固まってます。あまりに道が入り組んでるのであとでまた来ようなんてことはできません。

まさに一期一会。

結局何度も同じとこ通ったりもするんですが、あそこどこやっけ?って思って行くと絶対辿り着かないの。



で、モロッコ来てからずっと欲しかったもの…

バブーシュ。

これが案外これってのに出会わない。
もちろんめっちゃバブーシュ屋はあるのです。でもどこも置いてるものはほぼ一緒。職人こだわりの逸品、みたいなのがない。せめてその店のオリジナルが欲しい。

3日歩いて今日、見つけました。
他の店では見なかったバブーシュを!
これは買うしかないと早速選別にかかる。バブーシュには外履と内履があってわたしが買ったのは内履。
理由は外履よりかわいいのが多いから。

色を決めてから店のお兄さんが飾りをつけてくれた。これも、他の店だと最初っからついてるのよ。



兄さん、若いのに裁縫がお上手。靴の内側に糸が出てないの。

そして5分で完成。お値段ちょい高目の1000円。でも最初から値札ついてたし、分かってたの。



あ、これ日本に送りま~す。持ち歩けないんで!
も一個買ったのはカフタンというモロッコの服!おっさんの言い値の半額までは値切ったけど、これも1000円。

なんかこっちはやや納得いかず。
やっぱ500円くらいの気がする。手縫いだとか言ってたけど、怪しいことこのうえないわ。
カフタンはね…子ども用の方がかわいいのが多い…

02:45  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

スークでぐるぐる。

かなりの同じ店がありそうだけど(^_^;)
女の子はワクワクするね。楽しそう。

モロッコ人はどんな特徴(性格)なのかしらん?
どっちにしても買い物はかけひきなのね。
ブブゼラ |  2012.09.03(月) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/120-30cdcbe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

