--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.04 (Tue)

新市街。

宿から旧市街の中心フナ広場へは20分かかるが逆に新市街に出るのは15分じゃいっ!

フナ広場周辺の安宿やと新市街まで30分はかかるぜぃ。まぁ30円くらいでバスあるみたいやけど。路線バスって初心者にはハードル高いよね。行き先がアラビア語なんかで書かれた日にゃあ…( ;´Д`)

ということで、今日は新市街へ。
宿から城壁伝いに門へ向かう。







この門の手前の勝手口(と名付けた)から新市街に出る。

いきなり道が広くなり、道路も整備されてて歩道もある。



が、やはり信号や横断歩道の類はない。カンボジアやインド方式で車の間をすり抜けて渡る(;´Д`A

新市街でもモロッコの伝統服を着ている人は多い。昨日わたしが買ったカフタンより、もっと普段着なのがジュラバというフード付きの服。



見た感じ男の人は地味目な色、女性は明るい色や派手な柄が入ったのを着てる人が多い。若い子も着てる。

グレーのやつ着てるおじさん見ると、みんな同じこと思うんじゃないかな。


「ねずみ男」



足元はバブーシュ。男性のバブーシュは黄色率高し。ジュラバはアースカラーで明るい色のバブーシュ。オシャレやの~

なんかかわいい。

ジュラバも欲しくなってくる。
冬用とか夏用があるらしい。
冬用買ったら日本でコート代わりになんないかな?部屋着にはちょうどいいよね。でも、スークで冬用なんてあったかな?また行かないと!

三大ウザい国のひとつに数えられるモロッコ。あとの2つ?もちろんインドとエジプトよ。

エジプトはまだ体験してないけど、インドに比べたらモロッコは全然軽い。
客引きは多いけど一回スルーすりゃたいてい引下がる。


そうそう、新市街に来た目的はブログで紹介されてたカフェにでも行こうと思って。Wi-Fi使えてオサレなカフェって書いてあったんで、そこ目指して新市街のショッピングモールへ。



いや、買い物ちゃうよ!

でもそのカフェの場所は銀行になってました。

しゃあないのでお隣の世界のマクドナルドへ。Wi-Fi使えて長居できるしさ。
そしたらナゲットのソースにカレーが!



あれ?日本にもあったっけ?
まぁ、あんま美味しくなかったです。
しいて言うなら酢豚のタレにカレー混ぜた感じ。微妙な酸味がありました。

やっぱBBQのがいいな。
00:13  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ぜひ「ねずみ男」の写真希望(笑)。
ていうか、ちょっと着てみたいね( ̄▽ ̄)

ナゲットソースカレー味は、最近出てたような・・・
覚えてなし、食べてもないが。
やっぱBBQだよねぇ。

新市街と旧市街では、印象が全然違うね。
私の好みは新市街だけど、きっと実際には旧市街の方が面白そう♪
kumi |  2012.09.04(火) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/122-8d03ada7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

