--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.06 (Thu)

サハラ砂漠に一歩近づいた

朝7:30にマラケシュを出発し、ガンガン赤茶色の山を登る。サハラ砂漠に行くにはアトラス山脈を越えるのだ。

景色の良いところではたびたび車を止め、撮影タイムをとる。





途中世界遺産にも登録されているアイト・ベン・ハッドゥに寄って1時間半歩く。

ここはベルベル人がアラブ人からの侵略を防ぐため城砦化した村。今も8家族がここで暮らしてる。







上までみんなで登った。




お高めのランチを食べ今夜の宿に向けて再出発。

水分の気配を感じない景色が続く。
なんか、カッサカサだわ。





↑このツアーで一緒になったアイちゃん。真ん中の二人もツアー客。17歳と20歳。か~わ~い~い~の~♪(´ε` )


19時に無事に宿到着。
明日も道中の観光スポットに寄りながらいよいよサハラ砂漠まで行っちゃいますよ!


参考までに。
今回利用したツアー会社は
「ANDO VOYAGE」
2泊3日で800DH。約8000円。

隣が日本人の利用が多いSahara Expeditionという会社やったんですが、料金を聞いたらANDOさんのが安くしてくれるというので、決めました。
Sahara Expeditionの客引きのおっちゃんはかなり文句たれてたけど、そんなの知らな~い♪(´ε` )

現時点での不満はランチタイム。
アイト・ベン・ハッドゥに着いたのが昼の12:30。ランチかと思いきやそのまま観光。
朝も早かったしかなりの空腹状態で1時間半の要塞巡り。
やっとランチにありついたのは14時過ぎ。先にランチにしてほしかったヨ…そんで、腹ごなしに登る方が断然よかったのにな。

他のツアー会社のグループもみんなそのタイミングでご飯やったから決まってんのかもしれんけど。

まあ激安ツアーやとこんなもんか。
サハラ砂漠でラクダに乗れりゃなんでもいいっ!
04:16  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャスタウェイ!

ジャスタウェイ最高!(*≧∀≦*)
いつでもどこでも一緒やったね

ジャスタウェイのまたの登場待ってます…
アイルー |  2012.09.06(木) 14:48 | URL |  【編集】

雄大な景色の中に、ジャスタウェイ。
他の景色を見ようと思っても、どうしても目がいってしまう。
存在感ハンパないね( ̄▽ ̄)
私も同じく、またの登場、楽しみにしとります。
kumi |  2012.09.06(木) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/124-5d21ca28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

