2012.09.07 (Fri)

砂砂砂

サハラ砂漠の入口の町、メルズーガ。
到着したのは19時過ぎ。
ここから砂丘のテントに向かいました。

ツアーのみんな11人でラクダに揺られて行くはずが、なんとラクダが8頭しかいない。なので夕陽組と朝陽組に別れることに。もう1グループ、朝陽組の5人がいたので、わたしと旅友もりじゅんとあと1人は翌日の朝陽組に入ることに。

夕陽組を見送り、わたしたちはジープで宿営地に。
これがなかなかエキサイティングで!



全員車の屋根に乗り、砂漠をぶっ飛ばすっ!ジェットコースターのようでした。



そして、夕陽の時間。





iPhoneではなかなかキレイに撮れんな。

宿営地では人形たちがお出迎え。





変な足跡発見。



なんと、スコーピオンやって!
でもわたし、さそり座やから刺されないよね。

夜はタジン鍋を食べ、火を囲んでベルベル人の演奏を聴き、ものっそい星空の下で就寝…
初めて天の川見ちゃったわ。

気になってると思いますが、もちろん電気、風呂、トイレ無しですよ。
歯磨きだけはペットボトルの水で。

トイレは広大な砂漠の好きなとこで。
シャワーなんか1日浴びなくても平気。
でも身体も頭も砂でジャリジャリですワ。

さて、早朝。夜明け前にテントを出発。ラクダで月明かりのみの砂漠を歩く。これが、結構揺れる。

明るくなんないとiPhoneで写真が撮れない~っ(T ^ T)









ベルベル人の美青年と。



ありがとうラクダさん。


おまけ。

23:41  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

爆笑!

朝日に照らされるジャスタウェイよりも、人形達の中にひっそり、でもちゃっかり写ってるジャスタウェイに爆笑!!!

ラクダに乗ってる影の写真もいいね(^∇^)。

ちなみに着てる服って、モロッコで買った民族衣装みたいなやつだよね?
頭にターバンみたいなんも巻いて、雰囲気でてますなぁ~( *`ω´)
kumi |  2012.09.08(土) 00:06 | URL |  【編集】

ジャスタウェイ!
また見つけた(*^^*)
人形と一緒にさりげなく写ってる~(爆)

電気がないけど周りの状況って分かるの?
想像出来ない(- -;)

天の川…私も見てみたい
アイルー |  2012.09.08(土) 12:57 | URL |  【編集】

砂漠だ~

辺り一面、砂、砂、砂だね。砂に写った陰って、なんかいいじゃん

すずみっち |  2012.09.08(土) 17:40 | URL |  【編集】

さそり座だと刺されないの!?(x_x)

砂漠体験!すごいですね!!
そして素敵な画像にカンゲキ!
すみません、パクってblogに掲載させてください(^o^)
LaPierre |  2012.09.08(土) 17:53 | URL |  【編集】

砂漠

砂漠美しかったです~♪( ´θ`)ノ
ぜひ、みんなも!社員旅行で行ってくれればいいのにね。
La Pierreさん、どうぞ、パクッといっちゃってください。ド素人写真でよければ。
よしだみやこ |  2012.09.08(土) 19:13 | URL |  【編集】

すげー!!!!
がんばっとーね!鳥取砂丘行ったけど、ミヤコさん鼻で笑うやろねw
SAE |  2012.09.16(日) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/127-b4c7dd68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |