2012.09.12 (Wed)

アルガンとお花

アルガンオイル買っちゃった~ん♪( ´θ`)ノ

でも、結局製造してるとこまでは行かなかった…タクシー使うと金かかるし、その分オイル買っちゃおうと。

で、街の中の専門店で買いました。



オイルはアルガンの実の中の核を取り出して、石臼ですりつぶして精製されます。



大変そう…

オイルと、石鹸、あとオレンジウォーターとリップクリームお買い上げ。


2日前、偶然ここエッサウィラで6年以上お花屋さんをやっている女性に出会いました。そして、昨日お言葉に甘えてお店に行っちゃいました!

モロッコとは思えないかわいいお店です。





お花とオイルと石鹸と。



アンナさん、楽しい時間、ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

日本を離れても、好きな国で、好きなことを自分の力でやってる人ってステキだ~っ!苦労は日本にいる何倍もあるはずなのに、みんなそれを感じさせない…

わたしにはまだ届かないレベル。
貧乏めの観光客がせいぜい。

精進、精進。


さて、今からまたバスで一旦マラケシュ帰ります。
昨夜またしても面白い人に出会ったので、その報告あとでしますね。
19:33  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

アルガンオイルを作るのって、時間かかりそうだね。
花と石鹸の画像は、カタログとかにに載ってる感じでいいね
すずみっち |  2012.09.13(木) 05:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/132-603448d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |