2012.09.13 (Thu)

な、なんと!

エッサウィラのお花屋さんで、女子トークで楽しい時間を過ごし、夕方宿に向かって旧市街を歩いていたら、


なんと!オモロイ人発見!

でももっそい嬉しい出会い!



分かる~?



そう!たこ焼き!




鉄板ひとつでモロッコに上陸したたこ焼き野郎!滋賀で実際にお店やってるプロ!忍者のカッコした松之助くん!

彼によると、日本に輸入されてるタコの大半はモロッコ産だとか。だから、モロッコ来てみたらしい。

すげえな!単純だな!

材料もすべて現地調達。
砂漠で出会った青年と共に、この港町へ。タコは朝揚がったばかりのピチピチを漁港で買い、彼の人柄か、優しいモロッコ人に助けられ、ガスを貸してもらい、ピザ屋の店先という営業場所もGET。

ソースはないので、ダシをきかせたたこ焼きに仕上がってました。
醤油かマヨでいただきます。そのままでもいけます。

夕方出会ったときはあとの予定があったので1個だけ食べて宿に。あとでもっかい行ったらちょうど売り切れちゃった!

商売繁盛やったようです。

彼をめちゃサポートしてくれてるおじさんのピザ屋でみんなでピザを食べ、
わたしは翌日マラケシュに帰ったのでした…

結局たこ焼き1個しか食えんかった…

彼はあと3~4日、毎日昼からエッサウィラでたこ焼き焼くそうです。

こういう若者がいるうちはまだまだ日本は大丈夫。
なんて、思ったりして。
日本帰ったら今度は店行ってみようっと。
07:24  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

たこ焼き!
モロッコでたこ焼きとは(*^^*)
味のイメージはネギ醤油かな?

この少年はここに住んでるんではなくて
期間限定で滞在してるの?
にしても行動力あるな…(・_・;
アイルー |  2012.09.13(木) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/133-c3dae2f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |