--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.20 (Thu)

モロッコ20日目。

洗濯終了後、暑い時間にお出かけ。

まず、サボテンの確認。



実の重みでボキッといってるのも多数。わわわ~っと生ってるでしょ?
サボテンの隣の木には洗濯物。
よく乾くでしょうね。



そして、プリン②へ。



スプーンは横ではなくプリンに刺すのがモロッコ流。そして、アボカドジュース。モロッコに来て何度飲んだことか。これだけは何回飲んでも飽きんくらいウマイ。たまにハズレもあるけど。

ここのプリンも美味かった!プリン①は家庭の手作りプリン風。こちらは更になめらかになり、コンビニスイーツ級!どっちもスキ

さて、食べるもん食べたし歩くかな。

今日はメディナの中ではなく、外側を歩いてみた。



道も広くて歩きやすい。
建物が途切れ、ひらけた場所を覗くと下に川が流れてました。
降りれそうなので降りてみた。







なにやら、奥に若者がたくさん。
近づくとそこには天然プール!
子供がパンツいっちょで遊んでました。



気持ちよさそ~っ♪( ´▽`)
入ったら?みたいなことを言われた気もするけど、諸事情により丁重にお断り。

ここらで暑さに負け、一旦休憩。
メディナの中に入り、プリン①の店に。そしてハンドメイド風プリンとカフェオレで休憩。

一旦宿に戻り、洗濯物取り込んでしばしダラダラ。
そして夕方涼しくなった頃再びメディナをぶらつく。
モロッコ出る前に一度日本にいらない物を送るつもりなので、いっそ重いもんでも買っちまうかと考え中。
食器なんかは割れるから無理なので、今んとこ第一候補はカーペット!

手織りのかわいいのが小さめやと1500円くらいで買える!値切れば1200円くらいか!?

部屋に敷きたいな~♪(´ε` )

買ってもいいですか?


あと、今日の晩ご飯はなかなか良かった。メディナの外なんやけど、めっちゃ現地人いたんで、間違いないなと入ってみた。



メニューはただのファストフード屋なんでピザとスイーツとハンバーガーかパニーニくらい。

オーダーしたのはエッグバーガーとアボカドジュース(またしても!)

いや、アボカドジュースはモロッコ名物なんやって、マジで。

だってアボカドジュースだけはみんな頼むから作り置きしてあるもん!



ね?
そしてバーガーも注文入ってから作るから熱々。



ポテトにソース4種類もついて約160円!アボカドジュースは100円。
この薄緑のソースが絶品!あとのはチリとケチャップとモロッコマヨ。
チリ以外どれでもいけるけど、この薄緑のが一番。
何やろコレ?ガーリックとー…
あの味、ほら、ポテトチップのサワークリーム&オニオン!の味やと思う。

あ~あ、朝フランスパンサンド、アボカドジュースとプリン2回、砂糖多めのカフェオレに夜ハンバーガーとポテト…太る要素しかねえな。
しかも明日も来ようとか思ってるし。
05:02  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うまそう!

アボカドジュース飲んでみたいわ。
ただアボカドをミキサーにかけてるだけじゃないの?他に何か入ってるん?
ぜひ作り方聞いといてよ~。
家で作ってみたい!!!

バーガーも美味しそう。
せっかく美味しい物を見つけたんだし、ここぞとばかり食べるべきだよ。
なんたって安いしね( ̄▽ ̄)
kumi |  2012.09.20(木) 12:17 | URL |  【編集】

私も小さめのカーペット欲しい
妹 |  2012.09.20(木) 12:58 | URL |  【編集】

モロッコの旅も20日目なんだね。早いね。
記念に、カーペット買っちゃえ~

すずみっち |  2012.09.20(木) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/141-01f188e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

