--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.22 (Sat)

あと2泊

今日は金曜日で、イスラム系はお休みの日。閉まってる店多し。昨日はその分普段の倍以上の路上販売が出てました。



路上で売ってるのって、野菜と果物、ドライフルーツ、オリーブの塩漬け、ミントとパクチー、パン、電化製品、あと…ガラクタ。






中にはそれ、ここ来る途中でもいできただけでしょ?ってサボテンの実10個くらいだけ売ってる人もいる。原価ゼロやん、絶対。

見てんのは面白いけど正直物欲は沸かん。でも地元人は休み前の木曜日に色々買い込むんやろね。デカイ袋持った人いっぱいいるし、荷物用のドンキーも待機してたし。



でもこんなバリエーション少ない材料で何作ってんのやろ…?
やはりタジンかクスクスなんやろか。


ああ、もうね、移動代節約という理由をつけてシャウエンいますわ~

飛行機はカサブランカからなので最終そっちには移動しますよ、もちろん。
3泊カサブランカにいる予定。
今の宿には4泊したから、あと2泊また宿替え。
シャウエン最後の宿は部屋ではなくテラス(屋上)泊!テントみたいなんで貧乏バックパッカー同士雑魚寝。

1泊40DHで、400円弱。人いっぱいいます。空きスペースほとんどないもん。
どこの国にも貧乏バックパッカーはいるんやな…









しかし、弱いけど驚きの屋上でもWi-Fi入ります。もうずっとダラダラ次の国の調査してよ。

そう!やっとヨーロッパ戻るんですよ!

モロッコ飯とおさらばですよ!
いや、別にモロッコ飯キライじゃないし、美味しいんやけど、ただ飽きただけ。

酒も好きな時飲めるんですよ!
いや、そんな飲まんけど。何か飲めないと分かると飲みたくなるっちゅーか。晩ご飯のとき友達といたらちょっとくらい飲みたくなるでしょ?

どんなにBARっぽい雰囲気出してる店でも酒ないからね。コーヒーとスプライトとコーラやから。アボカドジュースはどこでも飲めますよ。


<安宿情報>

「Hotel SOUIKA」

メディナの中心ハマン広場から徒歩3分くらい。

テラスのテント
40DH(約400円)/1泊

普通のドミトリーやと60DH(600円)/1泊

Wi-Fiフリー
HOTシャワー有り

ドアと壁がないと1泊200円も安くなりますよ~( ̄▽ ̄)
00:00  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

のんびりと。

ジュラバじいさん、ありがとう。
「小さなおじさんの妖精見ました」って人いるけど、勝手にこんな感じと思ってる。

さて、なぜにリモコン?売れんの?
そして、またまたドンキー見れてラッキーv-238
かわええ~。やさしそうなお顔(#^.^#)

ダラダラしててのんびりしててなによりです。


ブブゼラ |  2012.09.22(土) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/142-2f17d292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

