--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.22 (Sat)

シャウエン8日目inモロッコ

もうタイトル考えんのめんどくさくなったんで、今後はこれで統一!

実は昨日、急な坂道を下ること20分。
カサブランカ行のチケットを買いにバスステーションに行きました。

モロッコのバスはCTMという国営バスとその他の民営バスがあり、CTMの方がちろっと高いが比較的いいバスだという。でもシャウエンからカサブランカ行のCTMは一日一本で朝7時発。

これはさすがに早過ぎるので、民営バスのチケットブースへ。ここなら一日何本かあるのです。



よし、9:15発のにしよう。
数日前この会社のバスでカサブランカに向かった旅友情報だと7時間かかったとのこと。まぁそれくらいなら暗くなる前にカサブランカ着くな。

わたしがオフィスに着いたのが13時頃。窓口は閉まってました。



あああ…昼休憩やったか…と、しばらく待つことに。どうせヒマやし。
しかし待てど暮らせど誰も来ない。

結局14:30まで待って諦めて帰りました。バスは動いてるんやけどなぁ…金曜日やったからか。

急な坂道を下ったということはもちろん帰りは上りなわけで。ゼーゼー言いながらメディナに戻る途中で見かけたお店。
玉子屋兼、鶏肉屋兼、養鶏場です。



店の奥には鶏たち。産まれた卵を売り、生きたままの鶏を売り、さらにさばきたての鶏肉を売る。

効率いい~っ!目の前でさばかれていく鶏。うん、美味そう。
でも後ろの鶏たちはどんな気分なんやろと一瞬考えたけど、すぐ止めた。
鶏肉、できるだけ残さず食べようっと。

そして、夜。
いつものファストフード屋でモロッコに来てからずっと気になってたドリンクを注文してみることに。
その名も

ZAAZAA


何なの何なのそれ!?
オレンジジュースとかアボカドジュースとかバナナジュースと同じ並びで同じ値段。つまり何らかのフルーツか野菜ってこと!?

この店だけではなく他の店でも見かけたからオリジナルメニューってわけではなく、ポピュラーなものってこと。
iPhoneアプリの辞書引いても該当無し。

気になってしょうがなかったんスよ。



結果。

ミックスジュースでした!

ベースはもちろんアボカドミルク。
そこに角切りのりんご、バナナ、プリンと上にホイップクリームとナッツ。

食べ応えありましたわ。
ベースはアボカドジュースなんで美味いのは間違いないし。
プリンが入ってるのには驚きやけど、合うや~ん!ええや~んっ!
なんかお得や~んっ!!

ミックス具合は店によって変わるかもしれんけど、モロッコに来たらぜひ、飲んで(食べて?)ほしい一品です。



そして、今日。
午前中に再度バスステーションに行き、チケット買ってきました。
80DH約800円です。7時間乗って800円はやっぱ安い。

400円で屋上泊まって、60円のサンドイッチ食べて、40円のプリンに100円のドリンク…ヨーロッパでは二度とできんな。そう思うとちょっと、いやかなり悲しい。

ヨーロッパの物価はほんまにツライ。
でも4日後にはヨーロッパ!アボカドジュース飲み貯めしとこっと。
21:08  |  モロッコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

バスの乗車時間が長いね~。乗り心地はどんなんだろう?

アボカドミックスジュース?っていうか、パフェもどきのような飲食物だね。気になるわ~
すずみっち |  2012.09.23(日) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/143-e5073e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

