2012.09.26 (Wed)

ブリュッセル1日目

ベルギーの首都、いやヨーロッパの首都ブリュッセル!なぜならブリュッセルにはEU本部があるからです。

空港から地下鉄で15分。
ブリュッセル北駅を出ると大都会!
モロッコとのギャップに目がチカチカしました。





今日から3泊する宿。



レセプションに共有スペースとドミトリー







ヨーロッパにはユースホステルがたくさんありますが、中には年齢制限があるところも。まあ、金のないユース向けの宿泊施設ですからね。

この宿もドミトリーに泊まれるのは35歳まで。ギッリギリセーフ。ここの宿は高い個室には何歳でも泊まれます。

でも一部のユースホステルは宿泊自体30歳以下とかでないとできないとこも。歳くった貧乏人もいるんじゃいって叫びたいけど、しょうがないよね。

宿に着いたのが18時ころやったので、遠出はせず、宿のスタッフに「ワッフルとチョコレート食べたいんやけど、どっかオススメないかね」と聞き、今夜の晩ご飯にすることに。

教えてもらった店に向かいます。徒歩…15分くらいかな。

お、ベルギー名物フライドポテト。
モロッコもフライドポテトのクオリティはかなりのもんやったのでほぼ毎日食べたけど、これはまだ食えるな。
ベルギーも名物なんですって。お店いっぱいあるし。





ソースの種類がいっぱい。
前のお客さんが頼んでたのを「それ、何?」って聞いたらよく聞き取れんかったけど、辛いよ、とのことやったので却下。
辛くないオススメを聞いたら他のお客さんがコレ美味しいよ、と。



なんかあんま好きじゃないネギの絵描いてあるけど、聞いた手前断れんので、じゃあそれでっと注文。



かなりボリューム有り。
ソース代込みで2.5€。約250円。
このソース。

なんで名前で気づかなかったのか…



タルタルやんっ


美味しかったです。



そのあと目的地到着。






そう!レオニダス!百貨店にもあるし、バレンタイン時期は特別出店もあるし。けっこう日本でも有名どころ。
京都にも下鴨神社の少し北に店舗があります。

ここでワッフルが食べられる!
ワッフルとチョコ同時に味わえるということですな?



ここのワッフルはモチモチしてました!分かってたけどチョコが美味い~っ♪( ´θ`)ノ

3€もしましたけどね。300円ですよ。

かなり濃厚やったので、今夜のご飯はさっきのポテトとコレで大満足。

レオニダスだけじゃなくとにかくチョコ屋がいっぱい!全部試せるやろか…?








明日はブリュッセルのこと調べてる途中に知ってから行きたくて行きたくてたまらんかった場所に行きます。

また明日報告します~
21:30  |  ベルギー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

タルタル以外も

だいぶ読めるやん!
チョコえーなー。
がんばってなー!

次の場所って、小便小僧?
日曜教会とか街中で演奏会とかあるらしいで。
うちのママさんがベルギー行ったとき言ってた!
SAE |  2012.09.27(木) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/147-73b3d971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |