--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

ブリュッセル2日目

もちろん、今日は本格的にTHE観光!
ものっそい歩いた1日でした。多分余裕で10kmは歩いたね。


真っ先に向かったのはもちろん世界三大ガッカリのひとつにノミネートされているこちら。


小便小僧





ちっさっΣ(゚д゚lll)


近づかないと写真撮れん…



あんなん人だかり出来てなきゃ見逃すわ!50cmくらいしかないよ?



見事にガッカリ。

小便小僧の近くにはブリュッセルの中心広場グラン・プラス。世界で最も美しい広場と言われております。

週末なにやらイベントがあるようで、設営機材や重機が置かれ、ゴチャゴチャしてました(>人<;)

これはグラン・プラスにある市庁舎。
夜はライトアップされてます。





ここらでまたワッフル。
一番安いプレーンを。小便小僧の周りの店には1€ワッフルがありました。





そして、ブリュッセルには小便少女もいるんです。こちらは噂によるとリアル過ぎて引くとか。確かめに行きましょう。

少女は小僧と違い狭い路地の突き当りにひっそりといました。でもわたしが行ったときは観光客たくさんいましたよ。厳重に柵で囲われてます。








ドン引きっ!((((;゚Д゚)))))))




なんでかちっともかわいないわっ!



気を取り直して町歩き再開。




↑サン・ミッシェル大聖堂。



↑ヨーロッパ最古のアーケードだそうです。老舗が軒を連ねます。



↑EU本部!!





↑ベルギーの凱旋門です。

この公園の木の下を歩くときは要注意です。パンっ!ゴンっ!と音を立てて地面に落ちた瞬間を目撃しました。



栗…でしょ。栗にしか見えない。
でもあのイガイガがないんです。弾ける音したのに。
ということは…

どうやらこれがイガイガの一部みたい。



変なの。


ベルギーは天気がコロコロ変わります。晴れてると思いきやイキナリ雨。すぐ止む。また晴れる。でもまたすぐ曇ってきて雨、けっこうキツメ。

雨宿りに入ったカフェでご主人の仕事の関係でブリュッセルにお住まいの日本人の奥様と出会いました。同い年。



めちゃ上品なカフェでしたわ~( ̄▽ ̄)
チョコも美味かった…

そして、雨も止みこのあとブリュッセルに来て一番楽しみにしてたところへ。いや、このためにブリュッセルに来たと言っても過言ではない。
やっと出逢えた…アイツ。











味噌チャーシューメーーン!

日本人が作ってるので、かなりのクオリティ!11€(1100円!)と超高級品でしたが並んで良かった!マンガあったから待ち時間もヒマしまへん。ドラえもん3冊読めた。

ルンルンで宿に戻りしばし休憩のあと、昼間カフェで会った人妻と2回目のディナーへ。一人じゃ食べにくいブリュッセル名物を食べに連れてってもらいました。

それはこれ!



暗くて分かりにくいけど、ムール貝の白ワイン蒸し!ブリュッセルはムール貝で有名なんです。他にも名物の小エビのチーズクリームコロッケとサラダにポテト。しめて5400円。

正直…懐がヤバい。ラーメンも高かったし。ワリカンとはいえ、ラーメンとこれで3600円…でも仕方ないか、と思ってお金用意したら、なんと!




オゴってもらっちゃいました。

同い年なのにすいません(~_~;)
でもほんとにありがとうございました。美味かったデス♪( ´θ`)ノ

明日も昼からブリュッセルを案内してもらうんですよ~しかも以前お友達が置いていったサイズの合わないコートを譲ってくれるって!
重ね重ねありがとうございます。


<おまけ>

ブリュッセルの治安を守る警察官。
グラン・プラスで張り込みですか?
でもちょっと目立ちますよ。

05:00  |  ベルギー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

いろんな出会いがあってすばらしい!(^.^)
しかも、旅に出て初めて見たちゃんとし過ぎるディナー。

そして、味噌ラーメーン!!
味噌ラーメン好きの私は、なぜか日本にいるのにテンション上がるv-158

えーっと・・・、小便少女ですか・・・・・。

いらねー(-_-)
ブブゼラ |  2012.09.29(土) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/148-80626e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

