--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.30 (Sun)

日帰りでブルージュへ。

ブリュッセル4日目は日帰りで近郊の街ブルージュへやって来ました。

週末のみ往復チケットが半額になるサービスがあるので、利用しない手はありません。てか、そのために土曜まで待ってた。金曜の夜から日曜の夜まで有効で50%OFFになります。つまり平日の片道分で往復できるのです!素晴らしい。

ICという特急列車みたいなので行きました。ブルージュまでは1時間、料金は14.40€でした。

この街は「天井のない美術館」と言われるほど美しい街で、どこを切り取っても絵画や絵本の世界みたい!

昨日のマダム曰く晴れの日がめっちゃ少ないベルギーでは1日まったく雨が降らないのは珍しいそうです。なのに昨日も今日も快晴!やはりわたしの日頃の行いですわ( ̄▽ ̄)

しかも土曜のブルージュではサタデー・マーケットという市も出ていてウマイもんがいっぱいありました♪( ´θ`)ノ

ではブルージュを写真で振り返りましょう













上品なマダムの手作り品のお店。
古着のリメイクもあったり、可愛いお店でした。1000円の布バッグ買っちゃった。





どうですか!?
食べたもの載せたら大変なことになるので割愛します。アイスと~チキンと~ハムと~ポテトと~パンと~ドーナツと~…カフェオレはわたしの胃の中におさまりました。

明日はもうひとつベルギーの街に行ったあとそのまま列車でオランダ入りします。サンデー・マーケットもあるみたい。またウマイもん食べれるわぁ♪( ´θ`)ノ


次のオランダではこの旅で初めての体験が待ってるのです。
オラ、ワクワクすっぞ!
20:25  |  ベルギー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

オランダで初めての体験?
マ○ファナですか?
オランダではマリフ○ナは合法らしいので、思う存分やっちゃって(笑)。

冗談はともかく、初体験ってなんだろー?
kumi |  2012.10.01(月) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/150-577fa471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

