--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.06 (Sat)

○○○1日目

ただいま「Voorschoten」フォールスコーテンというとこにいます。

地図でいうとロッテルダムとアムステルダムの真ん中くらい。閑静な住宅街です。



なぜここにいるのか。

それは2人目のカウチホストの家にお邪魔しているから!

今回はジョルジーナという女の子のお家です。パパとママと弟くんもいます。

本来カウチサーフィンはタダで寝るとこだけ貸すよ~ってコンセプトなのですが、今夜はジョルジーナお手製の晩ご飯もご馳走になってしまいました。

いいんでしょうか。

この雰囲気は…完全にホームステイです!
お昼にロッテルダムの駅まで車で迎えに来てくれて、わたしがオランダ名物のHaringを食べてみたいと言ったら、海沿いの有名店までドライブしてくれました。

これがHaring。



生ニシンの塩漬けの塩抜きしたものです。これに玉ねぎのみじん切りを乗せ、尻尾を持って下からかぶりつく、というのが本来の食べ方らしい。

こんな感じ。



でもわたしはちょっと小腹すいてたのもあってサンドイッチをオーダーしてみました。





うん、



パンいらねーな。

塩味のニシンは美味しい気がします。
このままかぶりついた方が良かったのかな。

あまりに美味しそうに見えたのでコレも食べた。



サーーーモン!マヨ欲しいわ~っ!
間違いないね、こっちは。

今夜から3泊お世話になるジョルジーナ家。わたしはファミリーの初サーファーですっ!光栄ですが、今後のカウチサーファーのためにも印象を悪くするわけにはいきません。
たどたどしい英語での会話は正直厳しいけど、優しそうな家族で良かった( ̄▽ ̄)

食後のテレビのチャンネル争奪に24歳の弟くんとママが体をはったバトルを繰り広げてたからね。微笑まし過ぎる。

そして、ここには他にも家族が。





犬のトミー(♂)と猫のビア(♂)です。

種類はなんでしょな。
見たことあるんやけどな。
だれか教えてください。

黒人さんがキライだというトミー君。日本人は…


そこそこ気に入っていただけたようでひと安心。

明日はジョルジーナのボーイフレンドと共にアムステルダム観光行って来ます。
20:58  |  オランダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/158-0f97aa94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

