--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.12 (Fri)

フランクフルト1日目

ケルンから新幹線で2時間半。

フランクフルト中央駅到着~



駅もデカイし高層ビルもたくさん!
さすが金融の中心地。

まずは宿にチェックインして荷物を置いて、散策開始ぃ~

ムムッなんだあのチャリは!



あったかそうやな、オイ!

そして、



何か、有名な撮影スポットらしいよ、このマーク撮るのが。
これが欧州中央銀行です。

高層ビルのほとんどが金融系か保険会社のビルなんだそうです。
こんなにたくさん高層ビルがあるのはドイツではフランクフルトだけなんやってさ。

ブラブラ散策してるとそろそろ夕方。

むふふ、今日はドイツ在住9年の日本人女子とディナーの約束しとるんですよ。しかも同い年の!

カウチサーフィンの掲示板でわたしがフランクフルトに来るっていうのをたまたま見つけて、ご飯どうですかってメッセージをくれたのです。

しかも彼女はドイツ語、英語ペラペラです!スペイン語やチェコ語も勉強中やって。かっけ~っっ\(//∇//)\

待ち合わせ場所はアルテ・オーパーの噴水前。



古そうな歴史ありそうなオペラハウスです。

そこから地下鉄に乗ってザクセンハウゼンという地区へ。この地区でしか飲めないお酒、アップルワインの有名店に連れてってもらいました。

ウキウキ付いてったら店の写真撮るのすっっかり忘れてました。
料理は撮ったのよ。





名物アップルワインと、彼女に教えてもらったドイツっぽい料理。
厚切りソーセージ(見た目ハムやけど、食感はソーセージ)目玉焼き乗せ、ポテトサラダ添え。

グーでした。アップルワインはね、想像ではアップルな感じで甘いのかと思ってたけど、実際は全く甘くなく、どちらかというと身体に良さげな味。
好き嫌いが別れそうな味。でも飲みやすくていいと思う。わたしは好きだ。


ちなみに彼女が頼んだのは豚肉とザワークラウト。こちらもドイツっぽい。



分厚い豚肉がどーんっと来ましたが、程よく塩味ついててこちらも美味。


チヅヨ様、誘ってくれてありがとう~っ!

ご飯のあと、カフェでお茶してもう少しトーク。年末休暇でヨーロッパのどっか行くとのことやったので、また再会できるといいね~っと行って彼女はこのあとジムへ行くのでした。アクティブや…わたしは宿へ戻ります。

宿は今夜1泊だけ。
あと2日週末はフランクフルトから地下鉄で20分ほどのRusslsheimという街でまたカウチホストの家に泊めてもらいます。こんどはどんなとこかな~( ̄▽ ̄)ああ、もう1日フランクフルト観光しますけどねん。



<お宿情報>

Frankfurt Hostel

中央駅から徒歩2分!立地は素晴らしい。
近くメッセ開催らしくお値段高め。

6ベッド、女子ドミ 30€/1泊。部屋にコンセント5つあった。

安い時期なら19€/1泊くらいか。
なんと朝食だけでなくディナーもついてました。残念ながらディナーはたべてないけど。

部屋もシャワールームもキレイやし、安けりゃもう何日か泊まってもいいホステルでした。
なんといってもシャワーが可動式で湯量や勢いが完璧。



18:59  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/163-a2568c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

