--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.17 (Wed)

ミュンヘン1日目

フランクフルトから列車で4時間強。

ミュンヘンに降り立ちました!
世界的に有名なビールのお祭り、オクトーバーフェストの開催地です。



もちろん、オクトーバーフェストは終わってます。たしか今年は9/22~10/7の開催。ええ、ええ、分かっててずらしたんですよ。ビール興味ないし、宿高いし。

今一番気に入ってるお酒はハニーワイン!カウチホストのアンドレアス君に飲ませてもらったらもっそい美味しくて~( ̄▽ ̄)甘いですよ、かなり。



ハチミツを発酵させて作られたお酒なんです。

あんまりスーパーや酒屋さんにも置いてないそう。このハニーワインはフェスティバルがあったときに買ったものなんだそう。
見つけたら買おうっと。

さて、ミュンヘン中央駅に着いてまず思ったのが、「フランクフルト中央駅そっくり!」おかげで迷うことなく宿に到着。

ミュンヘンには3泊予定。

着いたのがもう17時頃で、なおかつ日曜日。店はたいてい閉まっております。なんで、宿の周りを一周しただけで終了。宿のスタッフにスーパーどこですやろ?と聞くも「今日は日曜日やから、何か買うなら中央駅やな」との返事。たしかに駅構内の店は開いてましたな。

大きい駅なんで、フードコートみたくご飯屋もあるし、コンビニみたいなんもいっぱいあるのです。
とりあえずミュンヘン初日なんで、この日はミュンヘン名物の白ソーセージを食べました~♪( ´θ`)ノ



この白ソーセージは皮を剥いて食べます。そして'焼き'ではなく'茹で'です。
皮も食べれんことはないんやろうけど、ゴムみたいでおいしくないです。
ピローっと剥いて食べましょう。

今まで食べたソーセージより、柔らかいです。美味しいけど、わたしは茶色い方が好きです。



<宿情報>

The 4 you Hostel & Hotel

www.the4you.de

わたしは予約サイトで12ベッド男女ミックスドミを予約したのですが、チェックイン時に6ベッドの女子ドミにUPグレードしてくれました♪(´ε` )

14€/1泊 朝食付き。←けっこう豪華

6ベッドで電源3つ。
シャワー、トイレは各フロアに。
お湯の出はいいんやけど、固定式で放射状にお湯がでるので、身体に届く頃には頼りない勢いに。全身の泡落とすのにはやや時間かかります。
04:35  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/165-4058d870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

