--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.19 (Fri)

ウィーン1日目

音楽の都、ウィーーーーーン

でも、ウィーンというのはドイツ語。Weinね。英語やと全く違ってViennaヴィエナみたいになります。

日本語のカタカナって基本英語由来かと思ってるとチケット買うときとか全く通じなくてあれぇ?ってなります。

23時過ぎにミュンヘンを発ち、翌朝5時過ぎにウィーン到着。バスステーションはちょっと中心部から離れたErdbergという駅の近くなので、とりあえず宿のあるウィーン西駅まで地下鉄に乗る。

西駅に着いてもまだ外は真っ暗。
予約はしてあるけど、さすがに6時前の暗い中宿までウロつくのはいやなので、駅前のマクドナルドで朝マック。

旅行者の味方マクドナルド。
安いし、ネット使えるし。

そのマクドナルドのカウンターにこんな広告。



マックヌードルとな!?
なんか旨そうやの~♪( ´▽`)
朝マックメニューではないので、そのうち食べにこよう。

夜が明け始めた7時過ぎにマクドナルドを出て宿へ。駅から5分ほどで難なく発見できました。

ただ~しっ




チェックインできるのは14時。
荷物はロッカーに預けることができるので出かけることもできたけど、わたしは…


14時まで宿のリビングで待ちました。
顔洗ったりしたかったし、何だか出かけんのはメンドくさくて。ここならネット使えるし、ウトウト居眠りできるし。





14時にすぐチェックインして、一息着いたらウィーン西駅から地下鉄に乗り、Uさんとの待ち合わせ場所のミッテ駅へ!果たして無事逢えるのか!?


待ち合わせ場所は空港からの直通列車CATが着く専用ホームのそば。わたしの乗ってきた地下鉄3号線のホームから案内に従って進むも、駅が工事中で回り道ばっかり!全然辿りつか~んっ!


息を切らしてようやく到着すると…




いたっ!


無事3ヶ月半ぶりに再会できました。

一緒に宿へ戻り、夜に西駅近くのレストランへ。ええ、もちろん明日からこんな贅沢はお断りですが、せっかく再会したしね。

まずはシャンパンで乾杯。


わたしは特製オムレツ、Uさんはウィーン名物シュニッツェルをオーダー。シュニッツェルとは、薄っすいカツです。




美味しかったけどぉ…
正直出費は痛い…(>人<;)Uさん、明日からは貧乏バックパッカー風でお願いしますね。



日本からドバイ経由で21時間かけてきてくれたUさん。
明日から二人旅の始まりでいっ!



<宿情報>

Hostel Ruthensteiner
http://www.hostelruthensteiner.com/

6ベッド女子ドミ
1人当たり15.75€/1泊
Wi-Fiフリー、キッチンあり。
文句なく、キレイです。

19:20  |  オーストリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/169-79f639bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

