--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.21 (Sun)

ウィーン2日目

キッチンで朝ごはん!
自分たちで用意。安上がりやし、暮らしてるみたいで楽しい。1人やと材料余るからほとんどせんが、二人なら自炊もいいね~




そして今日は朝から観光!


のはずが宿を出たのは昼…


うん、あるある。



まずは有名どころでしょ。

シュテファン大聖堂!
はい、絶賛工事中!



工事流行ってんのかね。
ケルン大聖堂もノイシュヴァンシュタイン城も足場やネットがかかってたし。歴史のある建物やから、常に修復してないと崩れたりすんのかな。

続いて音楽の都らしく、国立オペラ座!



やっぱりオペラ観るべき?
どうしよ、どうしよ。
立ち見席なら500円しないし、ドレスじゃなくてもいい。でもチケット買うのに最低2時間は並ぶ。買ってから入場まで1時間は待つ。オペラ鑑賞中は3時間立ちっぱ。

待つ&立つのはぜんぜんいいの。大歓迎よ。ただ待ち時間に観光できないでしょ?6時間はオペラにかかりっきり。


でも時間以上の価値がきっとあるはず


できゃこんなに永く国民に愛されん。


でも今日はオペラ保留。

次はUさんが愛してやまない方の絵を観にセセッションという場所へ。



正面からやとこう。



なんか半球の物体が乗ってます。
黄金のキャベツと言われてるそう。

中は…残念ながら撮影禁止。
お目当てはクリムトの絵。これが建物の壁面に直接ドドーンと描いてあって、けっこうな迫力やったんですが、まさかの見所そこだけ。15分ほどで鑑賞終~了~


セセッションを後にして、ナッシュマルクト通りに入る。日曜日以外毎日市場やレストランが並ぶ楽しい通り。

写真はうまく撮れず。
途中スープ屋さんで、旨いスープを飲む。

そろそろ気温も下がってきたし、宿に向かいつつ、小路探索。オシャレな感じに写真撮るのに夢中。




でもどんなにオシャレに見えても、これもわたし。



ウィーンはモーツァルトの街です。
08:49  |  オーストリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

すでに毎日楽しい~!!
まだブログに書いてない色んなことたくさんあるよね。
うっしっしψ(`∇´)ψ

ていうか、やっぱり私もモーツァルトになっとくべき⁈
kumi |  2012.10.22(月) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/170-124871f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

