--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.23 (Tue)

ウィーン最終日

明日は移動日。

なのに今日も宿を出たのはすでに昼前。ダメね~ついダラダラしちゃうわ。

今日は特にここって場所に行く予定なし。しいて言うならショッピング?(Uさんのね)

まだ旅行始まって5日やというのにたくさん服買い込んではりますよ( ̄▽ ̄)
知らないよー重くなっても。

わたしの目標は明日のプラハ行のバスチケットを買うこと。STUDENT AGENCYっていうハンガリーの会社のバスがとっても安くて良さそうやったんやけど、webサイトで席の予約はできたものの支払い画面のページに飛べず、結果予約が完了しない…

チケットオフィスがないかと出発する駅まで出向いてみたけど、やっぱりオフィスもない。
いちかばちか当日バスでチケット買うことも考えたけど、それもできる保証がないので、このバスは諦めることにする。

夜、他のバスを探してたらWESTBUSというバスを発見。料金もサービスもSTUDENT AGENCYと変わらないし、HP見ると直接バスのドライバーからチケット買うこともできるって書いてある!

もうこれに賭けます!


果たしてわたしたちは格安でプラハまで行けるのでしょうか



お昼ご飯は遅めの14時半頃。
パラチンケン(palatschinken)っていう料理を食べに専門店まで行きました。



ハムとチーズ、ミートソースみたいなん、タマネギをトマトソースで炒めたようなやつがクレープみたいに包まれてます。

デザートはウィーン名物の「Kaiserschmarrn(カイザーシュマーレン)」オーストリア風パンケーキです。

レーズンが入ってるのが普通。
小さく切ったパンケーキにフルーツソースをかけていただきます。





お腹パンパンなりました。


腹ごなしにガイドブックに載ってる小路を探し、散策を続けてると自分の絵を売ってるお姉さん発見。もっそい絵がうまいっ!いや、わたしら芸術に関してはド素人やけども。








最初のは小路のレストランの看板。

あとはお姉さんの油絵。
めっちゃうまいっしょ!


さあ、今夜は貯めた洗濯しなくちゃ。
パッキングもあるし、早めに帰りましょう。



あ、Uさんスワロフスキーでネックレスまで買っちゃいました。
何故ならスワロフスキーはオーストリア発祥のブランド。





気持ちは分かるよ。
本場で買う自分に酔うのが大好きなわたしたちです。
10:45  |  オーストリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

いろんな意味で。

こんにちわ!デコボココンビ!
(身長差もそうだけど、いろんな意味でデコボコな感じがしたので呼んでみた)

観光のUさんと放浪のYさん、楽しそうでなによりです。
この二人が一緒になると体重が増えそうな気がする・・・いろんな意味で。気のせいでしょうか(^_^;)

プチトラブル期待してます。
ええ・・・、いろんな意味で・・・v-37

ブブゼラ |  2012.10.24(水) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/173-e49f5414

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

