--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.25 (Thu)

プラハ3日目

早起きっ!



しようと思ってたのに…どうしてわたしらは!!(>人<;)

昨日の残りのスタンポットを食べ、昼にようやく宿を出た。


今日のメインはプラハ城と城内にあるヴィート大聖堂内のステンドグラスを見ること。

プラハ城に向う道中、いろんな店が気になってすぐ入ってしまうのでなかなか先に進まん…






↓これは天文時計。

約600年前に作られ今も現役で動いてます。



プラハ城へ続く橋、カレル橋に着きました。





カレル橋(チェコ語ではKarlův most, 英語やとCharles Bridge)モルダウ川に架かっている橋で1357年に建設が始まり1402年に完成。橋の欄干には15体ずつ、合計30体の彫刻が並んでます。

さすがにプラハ一の観光名所、人でいっぱいです。そして景色はスバラシイ。ずっと曇り空でどんよりした写真しか撮れないのが残念でならん。
ほんまはもっとキレイなのよ!




プラハ城の正門に到着。



お城とは言っても敷地の中には大統領官邸や大聖堂、今は土産物屋やけど、当時の家が建ち並ぶ黄金小路などここだけでひとつの街!てか、城は結局どれなん?大聖堂が目立ち過ぎ。



当然中に入ります。お目当てのステンドグラスはチェコ出身のミュシャがデザインしたステンドグラス!



高台にあるお城からの眺めもすんご~いっ(=´∀`)人(´∀`=)





敷地内を散策して、二人でいかにオシャレに見える写真を撮るか考える。








どう?どう?
Uさんがほめてくれるので、最近ちょっと調子に乗ってます。

プラハはマリオネットも名物。
操り人形のお店もいっぱい。だいたいちょい怖い雰囲気をかもしだしてます。



晩ご飯を洒落たレストランで食べ(でも700円くらいの日替わりセット)、行きに通った天文時計がある広場まで戻ってきた。



夜の感じもいいねえ。
でもだいぶ寒くなってきたので帰ろう帰ろう。

明日は夜を空港で過ごし、翌早朝4:40発の飛行機でトルコに移動しま~す。
なので昼間まるまるまだプラハ観光。
いや、またショッピングかな( ̄▽ ̄)
23:48  |  チェコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kumi

いや、ほんとにね、マジお世辞ではなく、写真撮るんうま過ぎ。
同じ景色撮ってるはずやのに、全然違うからね( ̄ー ̄)
何が違うんやろう。
もうちょい勉強すれば、マジそっち方面でいけんじゃね?

しかし、プラハの景色最高!!!
ほんまに来て良かった〜。
実際の景色は写真の何倍も素晴らしいからね~。
 |  2012.10.26(金) 07:56 | URL |  【編集】

またまたいい街だね。景色も秋色って感じで最高
お二人さん、楽しみすぎ~
すずみっち |  2012.10.26(金) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/176-b4d85c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

