--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.04 (Sun)

ギョレメ2日目その②

気球から帰って5トルコリラ払って朝食。

お茶は飲み放題。しかもわれわれが愛してやまないアップルティーがあるではないですか!ここぞとばかりに濃いめに入れておかわりもしてやった!

朝ごはんも終り、でもまだ10時前。
今夜また夜行バスでの移動を控えているので、夕方までには宿に戻らなくては。

最初に向かったのは昨日から目をつけていた宿近くのレンタルバイク屋。

フフフ…そう、わたしたちは今日バイクをレンタルしようとしてるわけです。

カッパドキアは広くエリアを4つに分けてレッド、グリーン、ブルー、イエローとそれぞれミニバスでのツアーがあるのですが、わたしたちはそのうちのレッドコースを自分たちで回ろうとしてるのであります。

Oz kappadocia toursってことでまずはバイクを物色。そんな大きいのは乗れないので125ccくらいかな。

チロチロ見てると店の人が。

「朝ごはん食べてて忙しいから早よ決めてーな」


何ですと!?

客を何やと思っとるんじゃ(♯`∧´)


気を悪くしたので違う店に行くことに。

さらに宿から近い店に入ってみる。

バイクもボロボロちゃうし、料金もまあ良心的なので、ここで決定。
お世話になったので宣伝しとくね。



ここで125ccのスクーター1台借りました。

バイク歴のある相棒Uさんに運転はまかせて、レッツゴーっ!

え?バイクの写真?
ないのよ。相棒がダサ過ぎるから写真NG出すもんで。

わたしだけのなら相棒が撮ったものが。



まあまあイケてます。

さあ、最初のポイントへ。
さっそく若干道に迷い、地元人に教えてもらった脇道を通り、無事到着。



おお、すごーい!
登れるようなので登ってみましょう。



洞窟からの景色もなかなかです。



まだまだ上にいけそうやけど、相棒がこれ以上高いのは…とのことなのでここまでにしときまひょ。

お次のポイントも地元人に確認してから向かいます。
自力ツアーなので止まるのも自由。
途中の景色も楽しみながら走ります。





そして、第二ポイント。







大量のキノコ~っ!!
これぞ、カッパドキアでしょう!
こういうのが見たかったの♪( ´θ`)ノ

さらにノリノリで第三ポイント。
通称ラクダ岩と呼ばれてます。



そして、一番楽しみにしてた最終ポイントへ。やっぱり途中の景色も堪能しつつ…



お、遠くに見えて来た!



ここ、ここ!
三本シメジ~っ!



奥のが隠れ気味やけども。


ここで、またもや結婚式に遭遇。
どこ以来やっけ?
ああ、ドイツのマインツや!
ここでもカメラマンに混じってパチリ。



お幸せに♪( ´▽`)

よし、わたしらもシメジと遊びましょう。





うん、なかなかの出来。
さあ、そろそら帰るか。
帰りも道に迷いつつ…

こんなんに出会いつつ…



たけのこの里と命名した岩を見つけて…




無事帰還。

バイクを返し、サクッとケバブサンドで夕食を食べた後、イスタンブールへ向け長いバス移動の始まりです。
11:20  |  トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

カッパドキア

とうとう…カッパドキアに到着しましたね
あ~ん(>_<)私も行きたかったよ

バイクって免許は?
まさか日本の免許でいけちゃう感じ?
それとも免許も関係ない?^^;

次はいよいよイスタンブールだね
どんな街かな(*^^*)
アイルー |  2012.11.05(月) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/185-ec993cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

