2012.11.08 (Thu)

イスタンブール4日目

本日は宿替え。

チェックアウトしたあとちょっとだけ荷物を預けてブランチへ♪
2日連続でクムピルです。店変えたんやけど、昨日の方がよかった…

ううう…そしてまたしても雨です。
宿替えなのに今の宿から出る気が起こりません。
てか、スーツケースもあるし傘さすなんて無理でしょ。

しばらく共有リビングでネットしたりしてダラダラしてたらいったん雨が止んだ!

今しかないとようやく出発。

次の宿は旧市街エリアにあり、こないだ行ったブルーモスクの近くなのです。できるだけ乗り換えの少ない方法で行きたい…

最寄駅のタクシムから1区間のみ走るフニキュレルという地下ケーブルカーに乗り、トラムに乗り換えて旧市街へ。

次の宿への道は微妙に登り坂!
石畳みの道も多いのでスーツケース押すのもなかなか大変。

でもまあまあ駅から近い宿やったので助かりました。

新しい宿にチェックインしたあとこないだ下見?したグランドバザールに再度行きました。
ここからなら徒歩圏内なんやけど、雨やしトラムで。

何か欲しいけどどこも似たような品ばっかりで決め手にはならずただウロウロ…とここでわたしらのツボをつく店員が現れた!

1件目はストールのお店。

巻き方講座でわたしらの気を引き、なんと某芸能人も買ってったよと写真を見せてきた!


酒井美紀ちゃんでした。


芸能人が買ってった…



…じゃあわたしも買う。




はい、Uさんストールお買い上げです。



言い値65TLから40TLに値切っての購入。約1800円です。


そのあと2件目の店では…

「チョットマテクダサイ!」
「コノ人キタヨ」


菅野美穂ちゃんやん!

うっそ、マシで?
菅野ちゃん好きやで!
菅野ちゃん何買ったん!?

え?何?コレなん?コレ菅野ちゃんとお揃い??




はい、わたしお買い上げです。




これも少し値切って1000円。

いや、ターコイズ欲しかったんやって!もともと買う気やってんて!


なんでわたしらがこういうのに弱いってことバレたんや…
日本の雑誌に載ったとか言われたら…



買うてまうやろ~っ!



けっこう気に入ってます。
天然石のスペシャリストに助言をもらい、もともとつけてたターコイズのブレスに新しいブレスを紹介しました。

これからよろしくお願いします。


<宿情報>

Second Home Hostel

www.secondhomehostel.com

hostelworldで予約。
ツイン19€/1泊(1人当り)

ツインが2段ベッド!





しかも下の段はダブルサイズ、上はシングルサイズ。変わってるねぇ。

でもここにきてようやく…!もうUさんとの旅も終わりがけ…


Uさんから花まるもらいました!
ベスト オブ ホステルやとベタ褒めです!

そのくらい、清潔感あるってこと。
わたしにはやや高いけど、オススメ宿です。
23:15  |  トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

宿、最高!!! こんなに素晴らしいホステスがあるなんてビックリ!!!
ホンマにセカンドホームにしてもえーくらい(笑)。
もしまたイスタンブールに来ることがあれば、またここに泊まるよ( *`ω´)
kumi |  2012.11.09(金) 04:16 | URL |  【編集】

ご紹介にあずかりました?(笑)

ツボ押し店員、恐るべし!
日本人客のハートをがっちりと!!
私も見習わなければ・・・(笑)

新しいターコイズちゃんも可愛い♪
色が綺麗で形が可愛い(*^_^*)
もしかすると、補強加工してない恐れがあるので、
水気・日光・衝撃にはいつもより注意して下さいね

クムピル気になるぅぅ~~~
LaPierre |  2012.11.09(金) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/189-94ed0832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |