--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.13 (Tue)

アテネ1日目

無事にアテネ着いてます。

イスタンブールのオトガルまでは宿からトラムと地下鉄を乗り継いで行ったのですが、なんと宿のスタッフの兄ちゃんが、家に帰る途中やからと地下鉄の改札まで荷物運びを手伝ってくれました!

と、いってもわたしのはリュックなので相棒のスーツケースですがね。
もちろんこの兄ちゃんも相棒の女子力に悩殺された一人です。すごいねぇ( ̄▽ ̄) だって相棒に「僕が君を見えるところを歩いてくれないと手伝ってあげないよ♪」って言ってましたから。


わたしなんかその兄ちゃんに、

「君もボーイフレンド作れば荷物運んでもらえるよ」

的なこと言われたのに。



余計なお世話だっつの!
(`_´)




まぁでもわたしも楽できたから良しとしよう。宿からトイレットペーパーも1個くすねてきたし。


そしてイスタンブールからバスで9時間半。


ギリシャ第二の都市テッサロニキ到着。

でもバスが止まったのはただの道路。
え?バス停?ここ?なところでした。

そこから歩いて5分程の鉄道駅へ。



なかなか大きい駅です。
すでに駅名が読めません。ギリシャ文字なんてただの記号にしか見えん。
顔文字作るときのアレでしょ、くらい。

この駅でアテネまでのチケットを買う。売り場でアテネ!とだけ伝えて切符購入。指定席で45€でした。
多分もっと安い自由席もあるんやろうけど、まあいっか。

列車は10時発やったのでそのまま2時間半駅で待機して定刻通りアテネに向け出発!


そして、15時間半頃アテネの鉄道駅に到着。



あ、ここでもΘが。
ここからは地下鉄に乗り、宿の最寄り駅まで。

迷わず宿に辿り着きチェックイン。













ふぅっ~っキレイな宿やったもんで写真いっぱい載せちまったい。
相棒Uさんも大絶賛です。こりゃイスタンブールの宿超えたかな?屋上からパルテノン神殿も見えます。




今日は大移動やったんで宿周りだけ見て早めに就寝…


<宿情報>

City Circus Athens

ツインで一人24€/1泊 朝食込み。
Hostelbookersで予約。

地下鉄駅からも近くて、シンタグマ広場へも1駅の好立地。
ベランダもあって洗濯物干せたので良かった!
なんとホステルなのに毎日タオル交換してくれる。スバラシイ。


ひとりやと絶対泊まれないいい宿です。値段もそこそこお高いですしね。
相棒にとっちゃ、激安だそう。
06:04  |  ギリシャ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/193-966adc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

