--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.13 (Tue)

アテネ2日目

晴天!
日向は暑いくらい。
最高の観光日和です。

宿の朝食。



身体に良さそうでしょ?
あ、パンは4枚食べました。

なにより旨いのが右側のギリシャヨーグルト!先日のヨーグルトとトルコ蜂蜜との出会いから「ヨーグルトに蜂蜜をかける」ことにもっそい興奮するわたしたち。

ギリシャも蜂蜜とヨーグルトはメジャーな食べ物みたいで、お店に入ってもデザートにハチミツヨーグルトがあるくらい。

ギリシャのヨーグルトはもったり硬め。でもそれがまた…♪( ´▽`)

なので朝食にヨーグルトとハチミツがあって食べないわけがない。
たっぷりハチミツかけて堪能させてもらいましたワ。

朝ごはんのあとはもちろん真っ先にここへ!






パルテノン神殿~っ!!

30年以上前からずっと修復中なのでどうしても建築足場やクレーン車が写ってしまうんです。


他にも周りには小さ目の神殿が。



これは入り口の門。





パルテノン神殿のあるアクロポリス遺跡は「高い丘の上の都市」という意味だそう。
この丘からはアテネが見渡せます。





ギリシャ国旗とパルテノン神殿



遺跡観光が昼過ぎに終了してしまったので、お昼ご飯のあとはやはりウインドーショッピング。どこに行ってもこれは外せん。

街中のヨーグルト屋さんでヨーグルト食べたりもしながらブーラブラ。

一駅先のシンタグマ駅前の広場まで歩いて来ました。



これでシンタグマ。
わからなさ過ぎて逆に面白い。

これは国会議事堂。



もう夕方になってきたけど、まだお腹も空かないので、ここからまた地下鉄に乗り6駅先にあるショッピングセンターへ。

スーパーもあって2時間くらいクルクル見て周って今日は終了!

スーパーには皮を剥がれたウサギさん。

多分ウサギさん。




そして晩ご飯は豪華にレストラン!

だいぶ食べちゃったあとの写真ですが。



辛くない唐辛子にチーズを詰めて焼いたやつと、ズッキーニのフライにイカリング。

最後に来たのがギリシャ料理のムサカ。



ナス、ひき肉、ポテト、ホワイトソースを重ねてオーブンで焼いたもの。
グラタンに似てます。


うん、満腹、満腹。


さ、明日は二人旅最終日!
06:47  |  ギリシャ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/194-0600b72f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

