--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.30 (Fri)

再ルクソール1日目&2日目

豪華クルーズから戻り、夢は覚め、また340円の宿に戻りました。

でも今回は宿替え。

同じとこじゃつまんないし。

OASIS HOTELと同じ道沿いにあるBoomerang Hotel。オアシスホテルの前を通り過ぎねばならんのでちょっち気まずい。

案の定オアシスホテルの前でヘーイッヘーイッと声をかけられるが、今回は別んとこで!と言い残し素早く去る。

9時半くらいに船をチェックアウトしたので時間はたっぷり。2泊してからカイロ戻ります。

でもごめんなさい。報告するようなことなーんもしとらん。

夕方日が落ちてから駅に行ってカイロまでの列車の切符買いにいったけど、なんとフルだから切符無いの一言。

はあ?明後日よ?んじゃその次は?

フルだ。


…(*`へ´*)

腹立ったので帰ってやりました。
ね?これしかしてません。


翌日、昼前に宿を出て再度駅へ。


明日のカイロ行きの切符ください。



…買えました。


あんにゃろう…(♯`∧´)やっぱめんどくさかっただけじゃねえか。

しかもカイロからルクソールの切符と違い、ルクソールからカイロは朝の列車もなんなく買えました。なんやねん。カイロからやと夜行1本しか売れんて言われたのに。


理不尽さに腹を立てても、ここはエジプトですから。しょうがない。


さ、帰りの切符も確保したし、ルクソールで買うもん買っておこうかね。

まずは押し売りしませんと掲げるジュエリー屋さんへ。ショーウィンドーに日本語で「押し売りは一切いたしませんのでゆっくり見てください」の文字。韓国語、中国語、英語バージョンもあり。

そんじゃま、ゆっくり見せてもらうわ。



ここで結局弟への初のちゃんとしたお土産、名前をヒエログリフで彫ってもらったブレスを購入。

どうせ弟ブログ見てないから公開。



鳥が4羽も…でも鷲だか鷹だかとフクロウだかミミズクだか…なのでちょっと種類が違うみたい。

両端は生命の象徴アンク。留め具にはウジャトの目。これはホルス神の目で人身保護のお守り。

わたしもブレス1つ狙ってたんですが…



ターコイズとアンクのブレス。
でも高かったので断念。

代わりに小さいアンクのチャームを2つ買いました。



これをね…

こんな風に…



帰ったらLaPierreさんに作ってもらうのですよ。きっとかっこいい感じにしてもらえるのですよ。フフフ…

猫とハスのチャームも欲しかったなぁ…




後はマクドナルドの限定タオル。
結局1枚買ってしまった。かさばるのに。あと2週間持ち歩くのかと思うとウンザリ。



夜のルクソール神殿。






<宿情報>

Boomerang Hotel

4ベッド MIXドミで25LE/1泊

タオル付き、朝食は別途15LE(希望者のみ)
別料金とるだけあってなかなかの充実ぶり。わたしは食べてないけど。

Wi-Fiあり。

オアシスホテルがシングル朝食付きで同料金やと考えるとちょっと高いけど、その分キレイです。欧米人のお客さんも多い。ツインとかならめちゃ快適かも。





04:34  |  エジプト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

昨日お兄に言われてブログのアドレス教えたよ
妹 |  2012.11.30(金) 19:56 | URL |  【編集】

見てはるのでは!?

チャームブレスをご所望ですね!
了解しました\(^o^)/
LaPierre |  2012.12.01(土) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/212-c10e9544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

