--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.12.01 (Sat)

再カイロ1日目&2日目

ルクソールからまたもや12時間かけて21時頃カイロに戻って来ました。

カイロ中央駅。出発時にはなかったはずのピラミッドのオブジェがありました。




宿は前回と同じAussie hostel。

予約はしてなかったけどベッド空いてたので同じベッドにチェックイン。

前回1泊25LEやったのに30やと言う。
ええ?って言ったら12月はハイシーズンやからとのこと。

でも今回はリピート割りということで25LE(約340円)になりました。30ならここ泊まる意味ねえし。

今回は蚊対策に虫除けスプレーを買ってからチェックインしました。
この日は寝るだけで終了。

翌朝、洗濯したあと長距離バスステーションへ。

宿から歩いて15分くらいのトルゴマーンバスステーション。



ここで明日向かうSiwa Oasisへのチケットを、買いました。

バスはWEST&MID DELTA社。
料金は75LE(約1000円)でした。



シワオアシスまでは約10時間。

明日21:45発の夜行バスです。
前回この宿で会った台湾人のビーナスちゃんがゲキ押しのシワオアシス。
どんなとこか楽しみです。

Wi-Fiあるんかな?なかったらまた4~5日更新が途絶えます。ご心配なく。


シワオアシスから違うオアシスと砂漠を経由してカイロまで戻ってくる予定。
次のオアシスまで公共の乗り物がないのでうまく仲間を見つけて車をチャーターせねばなりません。一人やと高額になるので。

バスのチケットの後は世界一周券の変更をしようと発券先であるJALの委託会社へ。


…向かったのですがそれらしい会社は閉まってました…


ええ…( ;´Д`)電話するしかないのか…
ここからやとイギリスオフィスかな…
直接相談しながらやりたかったのに~


よし、とりあえずフルーツジュース屋さんでゲキ旨濃厚マンゴージュース飲んで、



これで3LE約40円です。
ポリタンクからドローって注がれます。



実もいっぱいでとにかく旨い。
冷えてます。

さらに前回書いたこれまたゲキ旨のマンゴーアイスを食べ、宿前のサンドイッチ屋台で地元人と同じものをオーダー。同じの!ってジェスチャーすれば伝わるから楽。



マヨを追加してもらったハムサンド&玉子サンドなぜかキュウリ付き。
これで6LE(約81円)。

宿で今後のやることリストでも作ろう。行く場所もどうせなら再考じゃ!
22:43  |  エジプト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/213-c490cc39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

