--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.12.17 (Mon)

ローマ→ナポリ1日目

ナポリにやってまいりました!

ナポリといえばピザ!

楽しみ過ぎます。

ナポリ中央駅から地下鉄を乗り継ぎまずは宿にチェックイン。



なんか、ナポリ…
雰囲気暗い…もちろんわたしの印象ですが。天気のせいもあるんやろな。どんよりしてるから。
暗くなってから出歩きたくない感じです。

宿も辿りついたときは

え…



ってなりましたが中は大丈夫でした。

とりあえず荷物を置き早速ピザ屋へ!

超有名老舗のDa Michele ダ・ミケーレへ。半端な時間(17時前)にもかかわらず店内は満員。外で待つ人たちも。
先にレジで人数を告げ、番号札をもらって待ちます。

が、お一人様のわたしは隙間席に入れてもらえて待ち時間ZERO~

このお店のメニューは2つしかありません。マルゲリータとマリナーラ。


マルゲリータを注文して待つこと5分。

来たぁ~っ!





直径30cm以上はあるどデカイのがやってまいりました。

ナイフで切ってかぶりつくと…


うま~っ!


旨いよ、旨いよ!

でもデカ過ぎだ…3/4まではめちゃ快調なんやけどね。残り1/4は地獄…
でも初ナポリピザなんでなんとか完食しました!

お店はこんな感じ。







このお店、なんとジュリア・ロバーツも食べに来たお店なのです!
とは言っても完全プライベートではなく映画のロケがあったためですが。

店内の壁に写真がありました。



こちらは映画のワンシーン。
食べてるのがここのピザらしい。



このロケの日、早朝にジュリアさんはピザを食べに来たらしいですよ。


この日はピザ食べただけで終了。
暗くなったし帰りましょう。

<宿情報>

La Controra Hostel Naples

10ベッドミックスドミ

11€/1泊 朝食込み
最寄駅からは近いけど中央駅からは乗り継ぎもあってやや不便。
早朝中央駅初の電車には間に合わない。

10ベッドの部屋に見つけた電源が1つ。
共用スペースはいいけどやはり電源が少ない!あと、部屋ではWiFi不可。

中はキレイで雰囲気もいいです。







23:06  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/226-ba1777e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

