--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.12.24 (Mon)

ミラノ→ツーク

夜明け前に宿を出て、ミラノ中央駅から列車に乗って3時間半。

ツークにやってまいりました!




スイス入国ぅ~!


うん、寒くない!

ミラノから着込めるだけ着込んできたので暑くてしゃあない。

ツークの駅に今回泊めてもらうナオさんがお迎えに来てくれてました。
とりあえずまだ午前中で時間もあるので、ということでお隣の町ルツェルン観光をすることに。

スイスは街がキレイで川があって湖がってアルプスが見えて…

イメージ通り!
裏切りませんな。











クリスマスが近いので駅にはクリスマスマーケットが出てました。
そこでスイスのエメンタール地方のソーセージを食べてみる。



ソーセージとサラミのいいとこ取りみたいで美味しかったな~っ( ̄▽ ̄)


そしてルツェルンで一番(わたし的に)の観光スポットのライオン記念碑。





フランス革命の中ルイ16世一家を守ろうとして戦死したスイス傭兵を記念して建てられたものです。

けっこうデカイ。


そしてツークの街も一回りしてから大好きなスーパーへ。

食糧やチョコを買ってナオさん夫妻のお宅へ。

まー豪邸!





家に螺旋階段あります。

お風呂も2箇所。
上には書斎とトレーニングルーム。

そしてこの日はダンナ様の帰りが遅いということでナオさんがわたしに夕飯を作ってくれました。

ドイツ語圏でメジャーなシュニッツェル!!専用の衣用の粉があるとは知らんかった。





日本米ですよ!
サラダ付きですよ!
ゲキ旨ですよ!

デザートはチーズ。



こっちもクリーミーでほぅ…( ̄▽ ̄)

久々に家庭料理食べられて大満足!


ナオさんありがとうございますぅ!
09:55  |  スイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/231-1491e7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

