--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.29 (Sat)

パリ4日目

ちょい遠出DAY。

こんなかわいい電車に乗って、




どこに着いたかというと、



はい、こちらヴェルサイユ宮殿でございます。

豪華な宮殿内に素晴らしい庭園。


のはずやったんですけどぉ~

暴風雨でぇ~

寒くてぇ~

庭散策は5分で断念。
ここは夏に来るべきです。
庭園に色とりどりの花が咲き乱れるらしい。






宮殿内はまさに贅沢の極み。
そりゃ革命も起きますわ。



↓どこの鍵?デカイねぇ。
てかこれじゃ簡単にピッキングできそ。



↓用途不明。





↓マリーアントワネットのベッド。



ルイ16世もマリーアントワネットも寝室の隣が執務室。寝坊対策でしょうかね。起きてもドア開けたらすぐ職場。

↓鏡の間。



↓ナポレオンの戴冠式を描いた絵



↓お土産屋さんで発見。



アンドレ~っ!


オスカ~ルッ!








まぁ読んだことないんやけどぉ~
アニメちろっと見たことはある。


寒かったのでヴェルサイユ宮殿から帰ってこの日はスーパーで材料を買いエジプト風サラダと野菜スープ作って晩ご飯。


写真撮るの忘れました。

なんだか行くとこが多くてパリ7泊もするのにスケジュールがいっぱいいっぱいだ。
08:54  |  フランス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/237-0fa45270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

