--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.30 (Sun)

パリ5日目

あ~忙し忙し!

朝、お気に入りのカルフール(大型スーパー)のバゲットにバターとジャムをサンドしてお弁当を作り、ノートルダム大聖堂にやってきました。
何か分からないテントが立ってて邪魔なことこの上ない。



ここ、入るのはタダ♪( ´θ`)ノ
地下の宝物庫と塔に上るのは有料。

入るのにけっこう長い行列ができてたけどスイスイ流れてるみたいなので最後尾に並ぶ。

半分くらいで列がUの字に折り返してたんやけども、そこから割り込んで来るフランス人一家。ジジババと孫と娘な感じ。

フランス語分からんから片言英語と日本語でここは最後尾やないから向こうから並んでと伝えた。


そしたらばあさん、

ウィウィって言いながらグイグイ列に入ろうとすんの。

いやいやウイウイちゃうって。
あっちから並べって!ってジェスチャーも入れて説明するも「ウィ。分かってるけどいいでしょわたしたちくらい」な雰囲気で笑顔で入ろうとする。
しかも小さい孫を先頭に背中押しながら。

絶対入れねぇから(*`へ´*)

わたしらのすぐ後ろの外国人カップルも苦笑いしながら間を詰めて割り込ませない。


そりゃそうでしょーよ。


でも結局その後ろに割り込んでた。












キレイで相変わらず細かい彫刻にステンドグラス。
でも…もう大聖堂どれも同じに見えてきた…


大聖堂を出て濁流のセーヌ川を見ながらサンドイッチをかじる。






寒いけど美味しかった。

もう街歩きは今日が最後なのでもっかいコンコルド広場からシャンゼリゼ通りを通ることに。

今後の寒さ対策にこちらのグッズを購入。旅友の写真ですが。



完璧でしょ。これの白を買いました。

引き続き食べ歩きしながらシャンゼリゼを歩いていると路肩に超ウルトラスーパー高級車のランボルギーニ!
ガルウィングではなかったです。

こちら、なんとレンタカー。


さて、いくらでランボルギーニに乗れるのでしょうか。買えば3000万円とか4000万円するやつです。




20分で89€。10000円です。
たった20分で!!

どんな人が借りるのでしょうか。

いつか乗ってみたいもんですな。
宝くじが当たったらかな。


明日はフランス最終日!
いよいよあそこに行っちゃうぜ!
09:16  |  フランス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/238-68c24f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

