--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.01 (Tue)

ベルリン2日目&カウントダウン

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


ブログ1日ズレてるので大晦日のことを。

まずは年明けどうするかを旅友サチと考え、やはりコペンハーゲンを目指そうということになりました。

旅友はポーランドからなら世界一周券で追加料金を払うこと無くヘルシンキにいけるというのに、そのチケットを捨ててわたしとデンマーク経由でヘルシンキに行ってくれるというのです
なんていいやつ…(;´༎ຶД༎ຶ`)

コペンハーゲン行のバスは1/4までありません。なのでベルリン1/4、9:30発のバスチケットを購入。

到着は17:30頃かな。Berolinaという会社で料金40€。

ということでベルリンで2泊追加決定。まあゆっくり観光できるしいっか、と。

年が明けて安宿も空きが出たので1/2、3は移動です。

今の宿は快適やけどやっぱ高い。



↑今の宿。ベッドが離れてる!くらい広い。テーブルと椅子もあるからご飯作って二人で食べられる。
調べ物もしやすい。

左手のドアはバスルーム。バスルームはお隣さんと共用。コネクティングルームみたいになってるのです。

よし、とりあえず少し先の予定までは決まった。

スーパー寄って宿に戻って溜めた洗濯物持ってコインランドリーに行くと何と閉まってる!
宿のお姉さんは大晦日は開いてるって言ってたのに!((((;゚Д゚)))))))

じゃあもう宿に戻って夕飯作り。
買ったのはレタスとズッキーニとソーセージ。
スーパーもね、年末年始仕様で品揃えがあんまし…

全部ぶっ込み旅友の持ってたスープの素で煮込んで完成。



あったかスープをお腹いっぱい食べて大満足でしたわ。安いパンもつけました。

しばらくゴロゴロして22:30頃カウントダウンに向け宿を出発。ものっそい寒いんじゃなかろうかとビビりまくり着込めるだけ着込んで出陣。



完全に職質レベルの不審さになりました。

わたしたちがカウントダウンの会場に選んだのはブランデンブルグ門広場。

真下の駅を目指して電車に乗りさあ次降りるぞと立ち上がったのに…


電車止まらず。

あれ?今駅…通り過ぎたで!?
ひとつ先の駅で降り逆のホームでもっかい向かったけどやっぱり止まらない。

どうやら会場ど真ん中は規制されてて降りれないみたい。隣の駅で降りると少し先からは人人人~っ!
門までの道は歩行者天国になってました。



屋台もたくさんあるって話やしまず進めるだけ進もうと人混みに突入していきましたが屋台もなけりゃ門までもとうてい辿りつけない…

みんなロケット花火や爆竹を鳴らしまくりでもううるさいったら!
どっから花火が飛んでくるかヒヤヒヤもん。

途中少し横道に入るとソーセージ屋台が2件、酒の屋台が3件ほどあったのでホットワインとホットドッグを買ってカウントダウンを待つことに。



カウントダウンてさ、みんなで5~4~3~2~1~っハッピーニューイヤーっっ!

みたいになると思ってたわけ。


やからホットドッグ食べてワイン飲んで油断してたら突然の爆音とともにデカイ花火がドガーンと打ち上がり始めたではないですか!







ほう~キレイじゃのぅ~さすがプロの花火やの~なんて感激して見てたらさ、旅友が気づいた。


今何時?


え?


ちょっと!0時1分なんやけど!


えええぇぇっっƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ



カウントダウンしそこねてしまった…

花火が終わって駅に帰るとなにやら駅前広場が明るい。




屋台ココかよっ!
さっきはこの広場に背を向ける出口から出たみたいで全然気づかんかった…

クレープにワッフル、ドーナツにサーモン、もちろんソーセージも。

こ、こんなことならさっきホットドッグ2個も食うんじゃなかった…


二人で半分こしてマッシュルームのバター炒めガーリックソースかけだけ食べました。





あとは見て回って終了。
↓これは怖くて食べられない…

14:09  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

今年もよろしくお願いします!

かなり職質確定なレベルで、笑い…驚きました!

コペンハーゲンでの新年幕開け!興奮します!
こちらでのお正月は、近年にない暖かいお正月になりましたよ~
LaPierre |  2013.01.03(木) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/241-aba6bd28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

