--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.14 (Mon)

ロンドン4日目

フフフーン♪今日はひとりじゃないのです。

パリの宿で会ったロンドンでワーホリ中のタマルちゃんが案内してくれたのです。

一人じゃ行きにくいとこ連れてってもらおっと!

まず午前中に宿を移動。昨日までの宿を延泊しようとしたけどいっぱいやったのでチェックアウトです。

1時間かけて次の宿にたどり着き荷物を預けていざ、出発。
待ち合わせはノッティングヒル!

オサレでしょ~っ?
あのジュリア・ロバーツ様の映画の舞台になったノッティングヒルでございます。

映画にも出てきたマーケットが毎週土曜日にあるのです。ヒュー・グラントが歩いたとこです。



ものすごい人出でした。


さて、お目当ての「ノッティングヒルの恋人」の舞台となった本屋ですが…元の建物はなくなっちゃったそうです。でも観光用に映画通りに再現された本屋がちゃんとあります。



中も映画そっくり。

実は中までそんな覚えてないけどタマルちゃんが同じ!って言ってた





そしてノッティングヒルでタマルちゃんオススメのカフェで初スコーン&ティー!!



イギリス来た~っ!


外はサクサク中はフワフワの絶品スコーン♪ティーはルイボスティー。
え?なんでアッサムやアールグレイちゃうのかって?
まあそこは気にしない気にしない。


そして、一人じゃとっても行きにくいとこがここ。





行きにくいっていうか絶対4人必要なの!ここは!



これこれ、ビートルズのABBEY ROADっていう曲のジャケットに使われた世界一有名な横断歩道。

ただね、この横断歩道信号ないのよん…(~_~;)車ガツガツ来るからゆっくりポーズとって道のど真ん中で写真撮りにくいねん…

だからカメラマンは歩道から。
しかもわたしとタマルちゃんだけやと2人やから通りすがりのスペイン人捕まえて4人に。

イギリス政府さん、ここ信号つけましょ!!

あとは2階立てバスでロンドン巡りながら夜の聖ポール大聖堂眺めて、夜ご飯に大人気の24時間ベーカリーでベーグル2つ買って完食。







うん、モチモチだ。


<宿情報>

Arsenal Tavern Hostel

12ベッドミックスドミ
10.75€/1泊

電源は8個。でもちょい使い辛い位置。
トイレ、シャワーが部屋に1つあるけど12人で1つじゃ無理でしょ。

外に共用シャワーとトイレがあるので大丈夫かな。

ここも1階がPUB。ロンドンのスタンダードスタイルにのかしら?
共用スペースが広い。

WiFi部屋では入りません。

共用スペースの隅に冷蔵庫とレンジだけあり。


今回は3段ベッドの真ん中になってしもた…もう寝るだけね、ここは。





03:40  |  イギリス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/250-2e5de239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

