--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.16 (Wed)

ロンドン7日目

もう7日目か…

今朝はね、朝食にありつけました。
シリアルとトーストだけですが。

そして宿替え。

あと最後2泊の宿です。
チェックインは14時以降なので荷物を預けて今日はナショナルギャラリーへ。ここももちろん無料。
パンフレットには

「所蔵している美術品は国民のものです」


だから無料なんだと。観光客は国民やないけどきっと観光でお金いっぱい落とすからそれはそれでええんでしょう。

でも残念ながら撮影は禁止。



ここもかなりの所蔵数!
モネやレンブラント、ミケランジェロ、フェルメールにターナー、ゴッホのひまわりもありました。

中に日本人のスタッフもいて、

「何かご質問はありますか?」
って聞くから
「見所はなんですか?」
って尋ねたら
「3.50£のオーディオガイドを借りていただければその中に見逃せない厳選30作品の案内がございます」

だって。
「お金ないんですよ」
って言ったら黙って去っていった…


教えてくれへんのかい!?



まぁどうせ聞いてもフーンってなるからいいもん。

てか所蔵品は国民のものっていうコンセプトはどこいったんや…( ̄◇ ̄;)
やっぱ国民じゃないからか?


あとは中心部をブラブラ。

ここがピカデリーサーカス。



ショッピングエリアなのでいつも人でいっぱいです。
お土産ウォッチングしたけど収穫無し。


<宿情報>

Travel Joy Hostels

12ベッドミックスドミ
12.17€/1泊

高いだけあってなんと!
3カ所目にして部屋でWi-Fiが入ります。さらに2段ベッド。
1階はここもパブ。

電源部屋に12個見つけたけど配置が微妙。
わたしのベッドの壁に4つもある。

基本上の段やと使い辛い。
他のベッドに2個ずつ。

キッチンはなし。小さい冷蔵庫とレンジだけ。あとドリンクが終日飲み放題。これはいいね。
コーラとかティーとか水とか。







下のベッドにはカーテン付き。
あ、タオルも貸してくれます。
10:56  |  イギリス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/253-6e5c6d19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

