--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.20 (Sun)

ロンドン→ブエノスアイレス1、2日目

気温0℃のロンドンから13時間半。

30℃のアルゼンチンはブエノスアイレスにやってきました。

で、端末でチェックインしたんやけども出てきたチケットがこれ。




他のは何て書いてあるか知らんけどもちょっとかっけえ♪

そして、南米大陸上陸。


暑い。

手に持ってるダウンが地獄。
ヒートテック着てる始末。

宿まではローカルバスで2時間強。
しかもよ?路線バスの運賃5.50アルゼンチンペソなんやけどもコインしか受け付けないわけよ。バスの中に券売機で買うから。

到着したばっかでコイン作るのすんごい苦労した…

長くなるけどグチります。

①残ったイギリスポンド15£を両替すりゃ小銭できるはす!
→空港の銀行で並んで並んで「両替は最低20£から」といわれ断られる。

②ATMでお金を下ろす。当然札しか出てこない。そしてお釣り狙いで小さいチョコを買ってみた。
→10ペソという高額。結果お釣りも
紙幣。小銭くれと頼むも銀行に行
けと言われる。

③また長蛇の列に並び銀行の窓口へ。
→くずしてくれたけどコインはくれ
ず。紙幣が細かくなっただけ。
コインくれようぅーと頼むも
「無い」の一言。

④マクドナルドでマックフルーリー19ペソを注文。とりあえず1ペソ獲得を狙う。
→無事釣りをもらい、商品を待つも
いっこうに出てこない。アイスや
から冷凍庫から出すだけやのに。
待たされた挙句「品切れ」とのこ
と。返金するからさっきの釣りよ
こせと言われるも断固拒否。
商品代金分を返すよう懇願。

⑤マクドナルドで無事20ペソ分のコイン獲得!しかも、無駄に買わずにすんだ♪

ま、これだけ苦労してようやく空港を出て何とか宿までたどり着いたわけでございます。

2日目は日帰り旅行用のチケットを買いに出かけたけど、土曜日でオフィスが閉まってて買えず…ただ歩き回っただけ。
さらにブエノスアイレスではスマホはかなりの高級品らしく、道端で出して写真を撮るのは極めて危険。
やからあんま写真撮れん…

今日コソコソッと撮った数枚。



↑ブエノスアイレスの原宿らしいフロリダ通り。



↑大統領官邸。ピンクって…


でも夜は宿でバーベキュー!



アルゼンチンは肉が旨くて安いらしい。宿で人数が揃えばいつでもバーベキューできるそう。

さあ!南米探検始まりじゃい!



<宿情報>

日本旅館
6ベッド女子ドミ
メールで予約。
50ペソ/1泊。ただし5連泊以上。

Wi-Fiあり。洗濯機10ペソ。
キッチンもあるので自炊化。

漫画や情報源も多数。


ブエノスアイレスにはもう1件有名な日本人宿の上野山荘がある。
料金一緒やしどっちにしよかな~と考えたけど何となくこっちに。

居心地◎
長期滞在者もいます。





11:02  |  アルゼンチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/255-b7049b09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

