--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.23 (Wed)

ブエノスアイレス3、4日目

どうしましょ…

ブエノスアイレスでダラダラしてしもてます。

日曜日は宿から1ブロックの通りでやってる骨董市へ。

2kmくらい続くけっこう賑わってる市でした。



途中で道端タンゴに遭遇。
セクシーですねえぇ…



アルゼンチンはなんと言ってもタンゴの国っすから。

2時間くらいブラブラしたけども収穫は無し。面白かった~



な、何この魅惑的な看板…ゾンビですってよ。



骨董市の終点は大統領府。
日曜日は中が無料で公開されてました。







ガイドツアーに参加すればも少し中まで見れるみたい。

ここでの発見はアルゼンチンの大統領府でのセキュリティが…





日本製やん。


うんうん。信用できるもんね。

翌月曜日はバスターミナル偵察とフェリーのチケット買いに。
ほんまはバスのチケットも買いたかったけど、お金が無くて。
ATMで下ろすよりアメリカドルを両替したほうが4割くらいレートがいいの。
アルゼンチンペソの価値が下がっててアメリカドルがとっても有利だそうです。

どゆことかって?
たとえばATMで500ペソ下ろしたとしましょう。
まず手数料に19ペソちょい取られます。
そして今日のレートでいくと手数料入れて約9300円になります。

そしてこの9300円をアメリカドルにしてみると約105ドル。さらに105ドルを街中の両替商に持って行くと今日替えた人のレートで約756ペソになるのです。

同じ9300円が500ペソから756ペソですよ。なんと差額約4500円!これ聞いたらアメリカドルが絶対いるでしょ?

でも手持ちのアメリカドルなんて緊急用のちょびっとだけ。

そこでわたくし明日火曜日。
資金作りのため隣国ウルグアイに行ってまいりま~す。
12:35  |  アルゼンチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/256-16a205dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

