--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.25 (Fri)

ブエノスアイレス6、7日目

フロリダ通りで両替してきた。

道端に両替のおっちゃん、ねえちゃん、おばちゃんがいっぱい立ってるのです。
合言葉は「カンビョウ」

カンビョウ、カンビョウって言ってる人捕まえてレートを聞く。
何人か聞く。
ある程度まとめて両替した方がレートがいい。

わたしは宿の仲間と2人分やったので目標通り1ドル7.30ペソで両替できた。
これがATMやクレジットカードやと1ドル4.9~5.0ペソ。だいぶ違うでしょ?

大満足でようやく観光!って感じのとこへ。

ここは「世界で2番目に美しい本屋

エ?1番は知らん。オランダという説とポルトガルという説が。
何故2番目が有名になっちまったのでしょうね。

もとオペラハウスをそのまま本屋にしたそうです。






このあとバスターミナルに行き翌日のバスチケットをGET。
バスターミナル近くの屋台でチョリパンを食べる。







買ったチケットはDon Ottoという会社ので20:30発プエルト・マドリン行き615ペソ。正規レートやと11,200円くらいですが闇両替のレートやと7600円になるんですよ~♪

それでも高いけども。




で、これからバスで20時間。
パタゴニア地方の玄関口であるプエルト・マドリンに向かいます。
そこからバルデス半島のツアーに参加するであります。

WiFiあるかな~
06:40  |  アルゼンチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/258-697b933b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

