2013.01.31 (Thu)

カラファテ3日目

次の街へ向かうバスが金曜日までないので今日明日はダラダラします。

昼前にメインロードをプラプラ。

レストランでは羊?豚?牛?分からんけど焼かれてました。
アルゼンチン名物アサード(アルゼンチンのBBQ)ですな。



そして、事前に仕入れた情報ではカラファテの名物はチョコとカラファテ。


そうなんです。カラファテにはカラファテがあるんです。
カラファテカラファテうるさい!と思われるでしょうが、カラファテとは何ぞやと。

スバリ木の実です。

写真あります。



ブルーベリーに似てます。

ぜひとも食べてみたいと思うけど生の実がそこらに生えてるわけではないようで。街で手に入るのはカラファテチョコ、カラファテジャム、カラファテ酒、カラファテアイスのあたりです。

どれも観光客向けの商品しかなく、総じて高い。
でも見たら食べたくなるんやもん、しょうがない。



予想外にてんこ盛りにしてくれたアイス。下半分がカラファテアイス、上半分はティラミスです。

フムフムやはりブルーベリーっぽい。が、ブルーベリーよりあっさりしてるかも。ブルーベリーをブドウで割った感じ。

美味しい美味しい。


***


アルゼンチンに来てから買うか買うまいかずっと悩んでるもの。



飲むサラダと言われてるマテ茶。


の、カップと専用ストロー。
まあカップは正直なんでもいいけどこの専用ストローがね…金属のものがほとんどやけど木とかプラスチックのものも。

マテ茶はカップに茶葉を直接ドーンと入れてお湯をガーッと注いで、専用ストローで飲む。

ストローの先には小さい穴がたくさん開いてて茶葉が入って来ないようになってる。でも茶葉がけっこう細かいので穴からガンガン入ってくる。でもそれが体にいいらしい。

悩むね。


そしてスーパーへ。
牛乳買ったくらいやけど、前から気になってたことが。



昨日氷河トレッキングに持ってったサンドイッチなんやけどもどう見ても中身一緒。なのに1個入も2個入も値段が一緒。

閉店間際に2個入りにしたとかじゃなくて昼でもこれ。


謎。

これ1個入り買うメリットある?
どうしても1個しか食べられんとき用?
の、割にはまずまずな数量置いてあるけど。

スペイン語がしゃべれたら聞いてみるんやけどな…

そしてプラプラ帰り道最初のレストランの前を通ると…




半分になっとる。
08:58  |  アルゼンチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/263-ffa9e79f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |