--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.05 (Tue)

ロス・アンティグオス→チレチコ

翌朝再びバスターミナルまで連れてってもらいそこからチリ側の国境の街Chile Chicoまでミニバスで向かいます。



みんな料金チリペソで払ってたけどチリペソなんてまだ持ってねえのでアルゼンチンペソで支払い。40って言われた気がして40Aペソ払ったけどあとから30やったか?って気にもなってきた。

そろそろ数字くらいキッチリ覚えないといかんな…


ミニバスに乗って10分もしないうちにアルゼンチン側のイミグレーション到着。ここでまず出国手続き。



そしてミニバスに戻りまた5分がほどで今度はチリ側の入国審査。持ち込み規制が厳しいらしく荷物検査がありました。




無事チリ入国を果たし、ミニバスでちょろりと走ったらもうチレチコの街。
昨日バス降りてそのまま歩けたんじゃね?ってくらいミニバスに乗ってる時間は少なかった。


もちろん15人くらいいたので出入国の手続きに時間がかかり、13時少し前にChile Chico着。
バスターミナルはないので路上で下車。



そして、チレチコの街…

また何もねええぇぇっ!((((;゚Д゚)))))))


写真撮るの忘れるくらい何もない。
まあ、わたしも別にチレチコには用はないのです。この先湖をぐるっと回ったとこにあるPuerto Rio Tranquiloという街に行きたいのです。


早速バスのドライバーにトランキーロ行を尋ねると

「月曜日までバスないよ。」


やっぱりぃぃっ?!

ロス・アンティグオスのバスターミナルに貼ってあった
Chile Chico→Pto.Tranquiloのバス時刻表らしきやつを見た時から嫌な予感はしてた。






で、でも現地に行けばなんかあるかも!という淡い期待はもろくも崩れ去った…

どうするの?今日は土曜日。
こんな何もないとこで2泊も無駄にすんの?


と、とりあえずチリペソを手に入れて落ち着こう。
銀行のATMではいつもの新生銀行のキャッシュカードは使えず、マスターカードでのキャッシングで無事チリペソGET。
同じペソなのにレート全然違うから計算できない…

チリペソやと100円が520チリペソ。
アルゼンチンペソやと5.50ペソ。

違い過ぎる…ペソなら統一してくれ。


さて、お金は手に入った。
スーパーでちょっとした食糧にバナナとクッキーとパウンドケーキも買えた。

まだ13時過ぎ…さあどうしよう。
このままここで2泊するのは時間も金も無駄過ぎる…



ならどうする。



あれしかない。



やってみるか。




人生初ヒッチハイク。


スーパーでもらったダンボールにペンで行き先を書いて後はそれを持って立ってるだけ!




通りすがりの人はみんな笑顔で応援してくれる。恥ずかしいね、けっこう。


3時間やってダメなら諦めて泊まろう。
日も長いしやるだけやってみよう。


そう思って立ち始めて30分。


車が少ない。


30分で10台くらいしか通らないよ?
大丈夫これ?


いやいや諦めるのはまだ早い。


そしてさらに15分。


ヒッチハイクを始めて45分。



車が止まった!


重機を積んだ1台のトレーラーが止まってくれた!そして、「乗んな!」のサイン。


マジか!いやっほーいっ!


まさか成功するとは。


トレーラーが釣れた!
チリ人いい人!

でもスペイン語まったく分からんが大丈夫やろか?
ここからトランキーロまで早くても4時間強。間が持つのか!?
でもそんなこと言ってる場合じゃない。

グラシアス!を連発してトレーラーに乗り込む。

でけえし目線が高い!


なんかウマくいったおかげで楽しくなってきた!



続く。
09:25  |  チリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ヒッチハイク

トレーラーのおじさん、いい人で良かったね
でも…ヒッチハイクは怖すぎる(・・;)
あまり無理しないようにね
アイルー |  2013.02.07(木) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/266-56dbd2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

