--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.06 (Wed)

コイアイケ2日目

10時過ぎにチェックアウトして荷物を預かってもらい、まずは次の宿探し。

インフォメーションで聞いた他のとこは昨日全滅やったので、もう歩き回って手当たりしだい聞きまくるしかない。


HOSPEDAJEって看板つけてる民家はいっぱいあんの!見落とすくらい小さい看板からちゃんとしたデカイ看板まで。

でもあくまで民家なので門がびっちり閉まっててどうやって訪ねたらいいか分からないこともチラホラ。やる気あるのかしら?


とりあえずHOSPEDAJEでもHOSTALでも HOTELでも宿の看板見つけるたんびに金額と空きがあるかを聞く。

空きはあるけど高過ぎたり、満室やったり、キッチンがない、WiFiがないだので全然決まらない。

8000チリペソ以下も見つからない。
キッチンWiFi無しでもよ?
もちろん二人やったらひとり5000~6000でいけるとこはあった。でもひとりやからさ…


そう考えると昨日の宿はキッチンもWiFiもあってダブルで10000チリペソが悪くない気になる。ここも二人やったら1人5000ですむわけやからさ。


途中宿探しに飽きて地図にある展望台とやらまで散歩してみる。








うん、見たら終わるね。
お腹も空いたのでここでさっき宿探しの途中で見つけたパン屋もどきで買ったパンを食べる。






キャラメルの入ったパイコロネとウインナーとチーズ入りのエンパナーダ。
エンパナーダは薄いパン生地で具を包んで焼いてあるやつ。

具もいろいろ。


さて、お腹もふくれたし宿探し再開。




( ;´Д`)



何件断られ、断りしたでしょう。

一番安くて8000チリペソ。これ以下が見つかりません。日本円なら1600円くらい。高い…
アルゼンチンの方が宿代は安かったな…でも交通費はチリの方がマシ。
結局どっちもどっちか。


キッチンもWiFiもなくて8000。



はあ…



13時半頃いったん、昨日の宿に戻る。
なぜなら荷物預けてるのもあるけど、昨夜パンツを部屋に干しててそれを今朝回収するの忘れてることを思い出したから!


ピンクの豹柄のやつ!


戻るとすでにその部屋には次のお客さんが。


ヒイイイ(>人<;)


でもパンツはなかった。


部屋掃除されたときポイされちゃったかなあ?と、とりあえずジェスチャーで宿のお母さんに聞いてみる。
コマネチのギャグみたいなジェスチャーをしてわたしのパンツぅぅっ!と。



通じた!



ちゃんとわたしの預けてたリュックの上に置いてあった。
ありがとうありがとう。


で、ダメ元で安い方の部屋空いてませんか?と聞いたらなんと!空いたって!安いっつっても8000ペソやけどキッチンもWiFiもあるからもう即決。

昨日の写真のテントの横の小屋の中に部屋が2つあるのです。
キッチンもここ。
シャワー、トイレもここにある。



↑2ベッドやけどドミ。
わたしはここ。

これ以外にダブルの部屋が1つ。



昨日の母屋側とは違います。

あと宿泊客用キッチン。
母屋に宿泊でもキッチンはこっちを使います。母屋のキッチンは家族用で利用不可。






こんなことなら朝の時点で聞けばよかった…3時間も宿探しに費やしたよ…
ヒマやからいいんやけど。

もうあと3泊ここ。

明日はなんか一番賑わってた通りにウインドーショッピングでも行くかな。
見るだけタダ~
09:52  |  チリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして。
トランキーロの情報を探してて、こちらのブログにたどり着きました。
私も今、コジャイケにいます(o^^o)
宿高いですよね。。。
私の泊まっているmaria esterってとこもシングル10000ペソです。
街中どこかで偶然出会えたらいいなーと思って、思わずコメントしてしまいました!
Aiko |  2013.02.08(金) 03:45 | URL |  【編集】

Aikoさんへ

コメントありがとうございます。何かの情報になれば幸いです。わたしは金曜日のバスでサンティアゴ向かいます。ほんとスーパーあたりでばったり、なんてことになれば面白いですね~。自炊するならここで食材買っておかないとほんとにトランキーロなんもないです。
よしだみやこ |  2013.02.08(金) 05:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/270-1c183a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

