--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.13 (Wed)

サンティアゴ3日目

はい、今日もいい天気。
サンティアゴは年間300日が晴れらしいです。



そして何故かサンティアゴに入ってからやたらとアボカドが食べたくなる。

多分そこら中にアボカド売ってるせい。市場でも商品がアボカドだけの店があったし街中のファストフード店のメニューにもアボカドたっぷりのホットドッグやらハンバーガーやらがあるから。

どの店にもあるメニューが「イタリアン」

アボカドトマトとマヨネーズでイタリア国旗の色を表現してるらしい。

ケンタッキーにもある。



ケンタッキーの隣の店でホットドッグ試してみたけど、写真と全然違ってアボカドがちょっとやった。ガッカリ。



自分で買って食べたほうが安くていっぱい食べられるわ。


そして今日も暑い暑いとぶつぶつ一人文句言いながらブラブラ。まずはモネダ宮殿。自由広場側から。




モネダとはお金の意味で、もともとは造幣局やったとか。今は大統領府として使用されてます。ブエノスアイレスにもあったな、ピンクのが。こちらは白。

裏の憲法広場側から。




中には入れないので通り過ぎてまたブラブラ。


お、これ何かいいねぇ。がんばってる感じが出てる。



これ撮ってたら現場のおっちゃんが
「オレは撮らなくていいの?」みたいなジェスチャーしてきた。


いえ、結構です。


改装中?なのかベニヤで囲まれてたけどこれ、裁判所。




さらに歩いてて気になったのが作業服の専門店らしき店のショーウインドウにあったマネキン。




なんか…スタイリッシュじゃね?
写真じゃ反射して見づらいけど、なんかすげえかわいく見えたのよ。

だって数件隣の同業の店なんて…これよ。




さて、今日の最大の目的。


昨日のリベンジ。


ベガ市場再訪。

今日こそ美味いもん食ってやる。

吟味を重ね、オーダーしたのは
Cazuela de Vacuno Ens
もう読めもしない。気になる人は調べてください。

1500チリペソ(約300円)

これは自信あった。
昨日の失敗をふまえて、今日は食べてる現地人のを見まくって、美味しそうなやつを選んだから。

こちらのお店で、







大正解です。

ポトフみたいな感じ。ジャガイモ、人参、カボチャ、玉ねぎ、インゲンぽい豆、トウモロコシと柔らか~い牛肉。
牛スジみたいやった。そしてパクチー。

これ、日本でも絶対流行る。
だって美味しいもん。

パクチーのせいかタイを思い出すな~。


とっても美味しゅうございました。

やっぱ市場いいわ~。


明日の夜、ブエノスアイレスに向けてまたバス移動。
到着予定は乗り継ぎ含め26時間後。

昼間はお出かけしよっと。
12:40  |  チリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/274-5c8b19b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

