--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.22 (Fri)

ブエノスアイレス→クスコ

移動!

昨夜はブエノスアイレスから地下鉄に乗り、レティーロバスターミナル近くの空港シャトルバスの会社Manuel tienda leon 社のオフィスへ。




ライオンマークが目印です。
ここから国際空港のエセイサまでノンストップで行けます。お値段75ペソ。

飛行機の時間が8時台なので今夜はこのまま空港泊。


そして飛行機でひとっ飛びでまずはリマに降り立ち、そのまま飛行機を乗り継いでクスコへ。
そう、あのマチュピチュの拠点となる街でございます!


ブエノスアイレスで出会った旅友が先にクスコにいたのでなんと空港まで迎えに来てくれました。お迎えのある空港着なんていつ振りやろか…モロッコのマラケシュ以来か…


でもね、実はまだマチュピチュには行かないの。先に行っときたいとこがあるから。


なので明日バスターミナルにまたチケット買いに行って、即移動の予定。


とりあえず、旅友にクスコを案内してもらう。
有名なのはこれ。



これが12角の石。たしかにどやってはめ込んだ!?って思う。しかもデカイ。横幅1m以上ある。

ほんまにスキマに紙も入らんものなんかと思ったけど、ここの石塀触ったらあかんのやて。

実は紙挟まるんじゃねえかな。

このカクカク石も有名らしい。
これは小さ目。






着いたのが夕方なので今日はチコッとクスコ観光しただけ。
だって坂と階段多くてすぐ息が上がる。なんせ標高が約3400mありますから。





なんか、また物欲湧きそうな雑貨が増えてきましたよ。ヤバイヤバイ。


晩ご飯は初ペルー料理。

食前酒は名物ピスコサワー。
前菜はサラダ。
メインディッシュにアルパカ。

そしてマテ茶で締め。







アルパカの肉ですってよ。
たしかに牛よりワイルドな味でした。


<宿情報>

HOSTAL el PUMA

4ベッドミックスドミ。
17ソレス/1泊 (約680円)

簡易キッチン有り。ですがなんかガスは別料金的な張り紙あり。

わたしは自炊する気は全く無し。

電源は部屋に6ヶ所はあった。
WiFi◎、ホットシャワーはたまに水になるらしい。

今回は旅友が泊まってたとこに便乗。









ペルーの通過はソル。複数形はソレス。今日のレートやと1ソル36円くらいなのでだいたい1ソル40円で計算すると計算しやすいかな~。

アルゼンチン、チリからちょっと物価下がった気はするけど、クスコは観光地やからか?スーパーとかはあんまし安くない。
13:37  |  ペルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/278-8befcbf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

