2013.03.04 (Mon)

再ラパス2日目

2日目やったことと言えば…

昼前に宿前にいたおばちゃんのアボカドサンドを食べ(めちゃウマ!)






明日行きたいデスロードツアーの申し込み。

デスロードとは標高4700mから1200mの地点まで未舗装の山道を(ガードも無し)マウンテンバイクで駆け下りるというたま~に死人が出るアクティビティ。名前のまんまDeath Road(死の道)ですな。昔は車道でしたが年間200人以上の死者が出るため、新しく道を作ったそうです。


そして使われなくなったこの死の道はデスロードというアクティビティを生んだのです。


日本なら絶っっっ対!
認可されません。


何件か会社訪ねたけど、内容はみんな一緒。値段はマウンテンバイクの性能によって300~600ボリ。


フル装備、朝食、おやつ、昼食、終了後のシャワー、プール、ツアー中の写真を焼いたCDが含まれる。



そして…



限定Tシャツ!


はい、これ目当てです。
生還者のみGETできるなんて限定好きにはヨダレもんです。
つまり内容も金額もどの会社も大差ないならもうTシャツのデザインで選ぶの当たり前っしょ。


で、選んだのはXtreme Down Hillという会社。土産物屋が並ぶSagarnaga通りにあります。



安い方のマウンテンバイクにして350ボリ。フロントサスペンションだそうです。高い方のはダブルサスペンションで400ボリ。




何が違うん?



↑こういう人は(わたしも含め)安い方ので十分です。


しかしここで問題発生。

悪路を走るのでもちろん全身プロテクトするのですが、わたしの靴はクロックス。当然NGが出ました。


やっぱり?靴も貸してくれたりとかないの?



無かったです。


泣く泣く近くの露天で35ボリ(約480円)のスニーカーを買う。




この靴を持って再びオフィスへ。


なんとかOKが出ました。


明日は朝7時出発!


TシャツGETすんぜ!
05:39  |  ボリビア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/284-2e749472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |