2013.03.10 (Sun)

プーノ→クスコ

2島観光→夕飯→そしてバスターミナルへ。

ほぼ定刻通り21時に出発。

今回はここのバス。



平日やとプーノからクスコまで20ソレス。金~日曜日出発やと30ソレスでした。


そして爆睡すること8時間。

早朝5時にクスコに着きました。
もちろんタクシーで中心広場へ。

まだ夜明け前、寒いしマクドナルドで時間潰そうと入ってみたけど、 朝マックメニューにもなってないし、温かい飲み物もブラックコーヒーしかないと言う…


そんなんいらんわぁっ


仕方ないので前回泊まった宿に行ってみる。鍵はかかってるが灯りはついてる。

なのでピンポ~ン♪


開けてくれた( ̄▽ ̄)


ドミのベッドも空いてた。

しばらく宿で時間を潰し、今日の課題を片付けにアルマス広場へ。




そりゃマチュピチュ行きの手配っスよ!


マチュピチュに行くには3通りの方法が。


①クスコからマチュピチュ村まで電車。

②オリャンタイタンボまでコレクティーボ(乗り合いバス)で行き、そこから電車。

③水力発電所までコレクティーボで行き、そこから3時間スタンド・バイ・ミーする(つまり線路上を歩く)。


はい、①が一番高くて楽、③が一番安くて疲れる。


わたしは...②です。



誰か③で行くぜって人に出会えばそれで行こうと思ってたけど、残念ながら出会わんかったので②で。


それでも往復の電車賃だけでUS$102もするのですよ。コレクティーボは15ソレスくらい。そしてマチュピチュの入場料が125ソレス。


合計15,000円くらいかかっております。


高いわ~


でもあとは行くだけ。
明日はマチュピチュ村に泊まって、明後日朝から登ってきます!!
11:24  |  ペルー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/291-61a12f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |