--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.12 (Thu)

プノンペン2日目

午前中色々出かけて来ました。
この宿は朝食付きなので、まずは朝ごはん。クメールヌードルとアイスコーヒーをオーダー。



薄味の具沢山チキンラーメンでした。
そしてこのアイスコーヒー!
カンボジアコーヒーは練乳入とは聞いてましたが、クソ甘い!よけい喉渇くわ。

そして観光。
まずは国立博物館。宿から徒歩3分。
中は写真、帽子禁止。
外観だけね。



カッコイイわぁ~
中はほとんどがアンコール遺跡の仏像関連の展示。国宝級なのにそこらへんにざっくり置いてある感じ。
なかなかよかったです。入館料$3。

国立博物館から45分かけて歩いてむかったのはトゥール スレン虐殺博物館。
詳しくは調べてもらうとして、ポル・ポト政権時代の政治犯収容所です。
2年9ヶ月の間に15000~20000人が収容され、生き残ったのは8人だそうです。

中は当時のまま保存されていて、独房や血の跡、虐殺道具なんかも展示されてます。




殺された人の写真やお墓もあってなんだか暗い気持ちになって外に出ました。

さあ、気を取り直して行こう。
14:37  |  カンボジア(プノンペン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ちょいと真面目に。

虐殺博物館ですか~。

気持ちが重くなるけど、少しでもこういう歴史を知ることは大切だと思う。

自分たちは平和だな~って、しみじみ思うね。

ブブゼラ |  2012.07.12(木) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://theworldaroundme.blog.fc2.com/tb.php/30-5b3e5c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

